踊る!子豚御殿♪

吠える専業主婦、ライチ!参上♪

9日目★なんでやねんメニュー

2010-09-12 13:32:08 | 素敵!悪妻生活
本日の昼食は…
●味噌ラーメン
(ナルト・チャーシュー・シナチク)
●牛乳
●バナナ
●鉄分ふりかけ

…って、え?…ふりかけ?
ふりかけ、って何さ?

ラーメンにかけるのかい?
あたしゃ、意味わかんないよ。
鉄分たっぷりとは言え、
どう食べろっちゅうねん!

病院食メニューって、栄養士さんが考えてるんでしょ?
でも、時々、「???」って首かしげたくなるような時がある。

朝はご飯・味噌汁に小鉢・漬け物。
昼はご飯・おかず・小鉢・牛乳。
夜はご飯・味噌汁・おかず・小鉢・漬け物・果物
…だいたいこのパターンが基本。
好き嫌いは無いし、普段から薄味には慣れてるから別に平気。
病院食は不味くはないが、取り立てて美味くもない。普通な味。
朝食のときは…「この小鉢だけで、飯食えってか?」って、
いつも思う(笑)。
…なんか…『センス』が無いのだ。

ま、不満なら1階のレストランで…って事でしょうが。
売店(ローソン)もあるし。

「病院食だけ食べてればダイエットできるよ!」と友人は言ってましたが…
実を言うと、内容的には、我が家のメシも似たような感じなんで、
あんまし期待しとりません。はい。
お~い!さとちん。アナタ、普段、いいもの食べ過ぎ(笑)。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなの? (さとちん)
2010-09-12 16:42:50
私は面白いように痩せたけどねぇ~(^^;
腎臓食だったからめちゃくちゃ薄味。
だけど地場野菜を使ってくれていたから
おしかったよ~。
塩分控えめなかわりにレモンで味付けしてたり・・・。
1ヶ月半の入院で私の味覚はリセットされ
マクドナルドのハンバーガーが食べられなくなりましたとさ。

今は頼まれて宅配モニターの様子をブログにアップしているので
料理頑張らざるえないのだー。
(これで1万円くらいになるのです)
返信する
ふりかけ (mayumi)
2010-09-12 23:30:49
おかずが小鉢と味噌汁だけの朝食の為に
ふりかけをプールしておきやしょう
返信する

コメントを投稿