踊る!子豚御殿♪

吠える専業主婦、ライチ!参上♪

川の字になれない

2011-03-10 23:22:34 | 雑文
夫は、「親子で『川』の字で寝られるね~」
なんて言ってたけど。
現実は…。ははははは…は。

現在、県外に単身赴任中の夫である。
休みには帰ってくるのだが、
お嬢は、なかなかパパに馴染まない。
週2日は、スカイプをしているので、
パパを認識しているはずなんだけど…
実物と対面すると、びびってしまうようで。
よせばいいのに、顔を近づけて「がうがう」とか言う夫。
お嬢は、更に更に怖がっちゃって。

彼はお酒を呑ん9時頃には布団に入る。
そして、頭にタオルを巻き、いびきをかき始める。
お嬢は怖がって、隣に寝たがらない。

一度だけ、ほんの10分ほど、
3人ぴったり寄り添って眠ったことがある。
夫が寝入ったお嬢を、抱っこして、
そこにアタシも寄り添って寝た。
寝顔が超~~~~可愛くて。
「おほ~!めんこいねえ~!」と、夫もすごく嬉しそう。
(めんこい=かわいい)
川の字の、幸せな幸せなひととき。
が…ハッと気がついたお嬢が泣き始め、ジ・エンド。
ざんね~~~~ん!

ま、眠らせちゃえば、何やったって大丈夫なんだけどね。
お嬢の寝相が酷いので、川の字になれない…
ってこともあるんで。笑







最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つうしんしけん)
2011-03-11 12:27:18
ほのぼのなのだ
返信する
Unknown (ツマ)
2011-03-11 17:38:49
まずは、ライチさんとこ地震大丈夫ですか?
東北がかなり酷い事になってて・・・
テレビ見てちょっとびっくりしてしまって。

被害が無い事を祈ってます。
お嬢地震怖がったんじゃない?
心配です・・・・
返信する
Unknown (KINJYO)
2011-03-11 23:15:17
こんばんは。旦那さんは確か青森の八戸に単身赴任中ですよね。
地震が心配です。旦那さんと連絡は取れたんでしょうか??
心配しております。無事でいてくれるよう願ってます。
返信する
大丈夫ですか? (さやか)
2011-03-12 01:01:30
ライチさん、すっかりご無沙汰してしまって・・
お久しぶりです!

今日の地震は、関東も大きく長く揺れて
本当に怖かったです。
でも、東北地方はもっと被害が大きいようで
とても心配です。

ライチさん、どうかご無事でありますように
寒さも厳しいようですので、お気をつけてくださいね。

返信する
ご無事ですか (ぶんぶん)
2011-03-12 01:37:24
ご無沙汰してます。
ご家族皆様のご無事をお祈りしています。
返信する
お願いです (さとうもなか)
2011-03-12 20:02:50
ライチ!さん!
無事でいてください!
返信する
Unknown (ぽちこ)
2011-03-12 20:15:17
地震、心配です。
ご家族ともども、無事であることを
祈ってます!!
返信する

コメントを投稿