踊る!子豚御殿♪

吠える専業主婦、ライチ!参上♪

バカと呼ばないで

2011-03-09 22:24:00 | 雑文
ニコニコしていたかと思うと
次の瞬間「いや~」と言ってギロ目で睨みつけ、ムッツリ。
肉団子食べないからと、アタシの口に突っ込む。
仕方なくモグモグしてると…
「いやいやいや~!」(訳/食べちゃいや!)
…ひいいい。いったいなんなんだようお前~

それでもね。そんなことされてもね、やっぱり…可愛い。
アンタ、世界一、可愛いよ。
塩振って、頭から食べてしまいたい。
「ママ~!ママ~!」とひっついてきて甘え、
理不尽なわがままもいっぱい言う。
泣いたり~怒ったり~笑ったり~…くるくる気分が変わる。
おばあちゃんに『お天気屋ねえさん』とあだ名を付けられてしまったよ。

子どもがいなかったころのアタシは、
子どもがいる友人たちの親バカぶりを見て、
「どうしてあんなバカになれるんだろう?」と不思議だった。
が…今わかったような気がするっ!バカになるワケが。

毎日いっぱいひっついて遊び、抱っこして、
お互いの体温を感じている。
そうすると、身のうちに温かい何かが溢れてくる。
アタシの一部になりつつあるお嬢。

アンタがいるから、もう何もいらねえ~!
嬉しくて嬉しくて、大声で叫びたくなるバカ親。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親バカ最高~♪ (凛華)
2011-03-09 23:28:38
いやぁ~ん。
幸せいっぱいじゃあないですかん。
お嬢といっぱいひっついて親バカ三昧してください☆
返信する
お嬢ちゃんとの日々 (さとうもなか)
2011-03-10 06:41:44
お嬢ちゃんが来てからのライチ!さんの日記は
大変そうだけど 幸せいっぱい
私も 世の親バカの皆さんに「?」でしたが
ライチ!さんの様子を見ていると
わかる気がします
苦労があるからこそ、喜びも大きいのですね
返信する
Unknown (ぽちこ)
2011-03-10 17:23:06
大変だと思うけど、確かな
幸福感、ほんとうにおめでとう!

今さらながらだけど、ここまで
くる過程でずいぶん悩んだりも
したと思うけど、勇気を出した
ライチさん、本当に立派だと思う!!
返信する

コメントを投稿