踊る!子豚御殿♪

吠える専業主婦、ライチ!参上♪

私に足りない何か

2007-06-05 14:14:16 | 雑文
昨日は、生理前の『女性の神秘』について話しましたが(笑)
…もうひとつ、あるんですよ。
集中的に、ジャガイモが食べたくなるのでございます。

普段、アタシは、ジャガイモ料理はあんまり食べません。
ジャガイモ…嫌いってわけではないんですよ。
(肉じゃがなんかは好きだし。)
ポテトサラダは夫の好物なので、リクエストがあれば作る程度。
ほらあ~ポテトサラダってさ、意外とおかずにならんでしょうが。
(夫はソースまで掛けて食べてますが、ね。)
肉じゃがだって、お酒のおつまみ程度にしか思えないし。
大体やね、『ジャガイモおかずでメシは喰えん』のです、自分。
なので、できる事なら、カレーライスにも
ジャガイモ入れたくないんですが…ね。
(入れないと旦那ちゃんが怒るので渋々入れております。)

でもネ、この時期は、毎日でも毎食でも食べたい。
ポテチなんか、夫に隠れて食べてるほど、なのです。
…なんなのでしょう?この現象?
ジャガイモ自体、どういう栄養素が含まれてましたっけ?
炭水化物?ビタミンC?食物繊維?
何が、アタシに足りないもの、なんでしょうか?

ア、あれに似てますな。
妊娠すると食べ物の好みが変わったり、
なにか1品だけしか食べられない状態になりますよね?
アタシは妊娠した事が無いのでわかりませんけど、
ライチ母は妊娠中、日に3~5個も夏蜜柑だけ、食べたそうです。
彼女、普段は、柑橘類は一切受け付けないんだけどねえ。不思議。
自分に足りない栄養素を補おうと、
カラダが過剰に反応するんでしょうか?
『女性の神秘』の謎…なかなか奥深いですな。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^-^*)(。。*)ウンウン ()
2007-06-05 14:24:21
唯もある~~!
唯はチョコレート!
後凄く、水分補給したくなる!もうこれ以上飲めないっていう限界に達していても、まだ飲みたいという欲求・・・これって一体??どーしてなんでしょうね??┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
返信する
妊娠中 (かあや)
2007-06-05 15:53:02
そういえば、昔はブドウパンが食べられなかったけど…というかレーズン苦手だったけど、妊娠中に無償に食べたくなって、ひたすら食べてましたです。
おかげで今は大好きなんですけどね~。

生理前は、特定の食べ物じゃないけど、とにかく「食べること」に歯止めが聞かなくなっちゃいます(;><)
…今月もそろそろなんだけど。
返信する
Unknown (りぉ)
2007-06-05 18:22:51
あたしは 今日、朝から 井村屋あずきバー
一人で4本も食ってるわ~。
なんなんだろねー。あたしに足りないなんかかねー?

ササッε=ε=ε=ヘ( ・_[秘密基地]
返信する
ポテサラで (河童)
2007-06-05 23:35:43
私は飯がくえまつ。
返信する
ジャガイモ (沖縄人)
2007-06-06 09:08:09
ジャガイモ蒸かして塩・コショウ・バターがあればお昼ご飯でもΣd(゜∀゜d)ォゥィェ!!!!
返信する
あるある (くまきち)
2007-06-07 08:07:05
あたしは つわりがきつくて

「何か食べたいものあったら 買ってくるよ」とやさしいダンナさんに
「すいか」とおねだりして 拒否られました

だって

真冬だったんだもん(笑)
返信する
Unknown (かあや)
2007-06-07 11:12:34
くまきちさん、ウチの母が弟を妊娠中に、やはり真冬にスイカが食べたくなって父に頼んだら、「銀座千疋屋」で買って来たそうで…。
頼んだ母が「こんなに高いの買ってきて!」って怒ったらしいです(;><)
37年経つ今でもわが家の語り草…(笑)
返信する
びみょうに (えるママ)
2007-06-07 23:00:43
女性の体は 時に変わりますので
好みも変わる。
あれは ちょうど夏の頃・・・
ほとんど食事が出来ず
トマトだけを一ヶ月食べて10kg痩せたり
伊予柑を一人で一箱食べて
果糖で体重増加しすぎですょ
と助産婦さんに注意されたり。

女性は生理があるから長生きするらしい。
生理7日間×12ヶ月=84日
84日×約30年間=2520日
2520日=約7年 (血液交換)
なので 女性の方が平均寿命が
7年ぐらい長いそうな?
人によって生理や更年期は 辛い時期もあり
このような体の変化に耐えられる女性は強い。

あっ!水の飲みすぎは いけませんょ。
1日水10リットル摂取は致死量ですって^^;







返信する
人それぞれなんですねえ (ライチ!お返事)
2007-06-08 11:07:17
ああああ~何も食べられないけど
キャビアだけなら食べられる!とかさ。笑
言ってみたいものです。
返信する
それなら・・・ (くまきち)
2007-06-08 18:14:27
汲みたてのエビアン飲みたい!とかどう?(笑)
返信する

コメントを投稿