踊る!子豚御殿♪

吠える専業主婦、ライチ!参上♪

ネズミにひかれて★2

2010-05-17 23:33:44 | ライチ家の人々
「おかあさん、ほら。ここで巣作りしてたみたいよ!」
「んだか~(そうか~)。
じゃ、その箱、外さ出してけれ。(外にだしてくれ。)」
…はあ?自分で出しなよ~もう!
あたし、パジャマなんですけど?
…ああもう…仕方ない。ネズミ大嫌いなんだもんねえ姑様。
あたしだって気持ち悪いけどさあ~。
でもまあ、ハムスターだと思えば我慢できるか。
↑いいのかそれで?

勝手口は思いっきりフンだらけ、である。
あの小さなネズミ、前々からここに住んでたのかも知れん。
「こりゃ、『ねずみホイホイ』(ゴキブリホイホイのねずみバージョン)
買ってこなきゃなんないかもね。」
「おめがた、明日、買ってきてけれ。」
…えええ?やだよ。姑様が買ってきなよ。
隣町まで『ねずみホイホイ』買うためだけに
出かけにゃならんのかい?
↑田舎町なので『ねずみホイホイ』普通に売ってる店が無い(トホホ)。

とりあえず、強力ガムテープで
自前の『ねずみホイホイ』を作成。
お菓子を中央に載っけて、トイレと勝手口に置いてみた。
ねずみだって、馬鹿ではない。
だから、この罠にかかるとは思えないけど…
姑様の気休めには、なるべ?

でも、もし…
明日の朝、ねずみがかかってたら、笑っちゃうなあ。

ねずみにひかれて★おわり
(っていうか、続く?)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひゃゃゃゃゃ (ツマ)
2010-05-18 08:26:57
ネズミ嫌いーーーって言うか家では見た事ないーー
最近よくいくペットショップでみるハムスターのイメージ?
しかしライチさんエライ。
姑さんに言われても私はきっと『無理っす』って言う。笑
ゴキブリや蜘蛛からも0.5秒で逃げるもの。
もしもガムテープにひっかかってたら・・・・始末できないから
余計に大変じゃっないですか?

つころで月九は落ち着いて見れました?
ラストのキ●シーン見れました?
返信する
チュー (ライチ返事)
2010-05-19 18:47:00
ハムスターと思えば…怖くない怖くない。
ところで…木村君のチューのシーンはしっかり見ましたよ。
自分の口の形まで、チューになってました(恥)。
返信する

コメントを投稿