踊る!子豚御殿♪

吠える専業主婦、ライチ!参上♪

空気のような

2009-08-25 17:41:40 | ライチ家の人々
今日は耳鼻科に行ってきた。

1年ほど前から、耳鳴りが始まった。
大して気にならなかったのでほおっておいたのだが、
一向に治らず、だんだん酷くなってきた気がして…。
夫は、「鼻も詰まってるんじゃないか?だから、耳に影響してると思うよ。」って。
…ホントか?…。
まるで、医者みたいなこと言う。
蓄膿症で鼻を手術した経験がある、ってだけで、
知ったようなクチきくんだから、もう。

つべこべ言わず、さっさと診てもらえ…ってことで、
夫のかかりつけ医の病院(隣の本荘市)に連れて行ってもらった。

医師の診察のあと、頭部のレントゲン撮影、聴力検査等をし、結果は…。
特に異常無し。
蓄膿症でもない、と。
…え~っ?
「脈打つような耳鳴りなら、もしかしたら、頭の血管のほうかも。」と医師。
(それを早く言え。)
「どうしても気になるなら脳神経科を受診してみたら。」と。
『どうしても気になるなら』?
つーことは?今すぐどうこういう状態じゃないのね?
今すぐどうこうしなければならないなら、
『診断書』『紹介状』書いてくれるはずだもの。

拍子抜けし、自分の頭蓋骨のレントゲン写真をボォ~と見ていたら、
医師が「はい、終わったよ。早く帰って…」というような顔をしたので、
そそくさと診察代を払って病院を出た。

なんか、がっかり。
…いや、がっかり、じゃなくてさ。
「良かった!」と言うべきか。
そっか~。…アタシ、頭のほうが悪いのね。
って!ん?

なんか納得いかないままなアタシを見て、夫は言った。
「ま、四千円かけてなんともないって判ったんだから、良かった。
さ、『清吉』にカツ丼食いに行くべ~♪」
…ホント、この男は切り替えが早いし、常に食うことしか考えてない。

貴重な休暇の午前中が、アタシの為に潰されたのに、
そんなの気にしてない様子で、良かった。
病院行こうと言ってくれたのも夫だし。
なんていいヒトなんだろうか。ムフ。
夫がいないと、アタシなんもできないなぁ、きっと。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁ… (さとうもなか)
2009-08-25 23:46:37
素敵な夫さん…
そんな夫さんの温かさに
救われますね。
とても 深イイ話でした。

ともあれ!何事も無くて 良かったですね!
返信する
耳鳴り (ツマ)
2009-08-26 09:06:33
えと・・ストレスからくるのもあるから脳神経科も心配だけど
心療内科かも。。。
私もずっとそんな感じの持病持ってて、薬飲んでるの。
薬飲んでたら治まるけれど。
何もなければ一番なんだけど・・・

でも夫さん優しい。
貴重な休暇はライチさんのためにあるんですねっ
返信する
空気のような存在 (ライチお返事)
2009-08-27 08:14:50
夫は空気のような存在です。
もう、恋とか愛とか超越(笑)した関係になりつつあります。
感謝。
返信する

コメントを投稿