踊る!子豚御殿♪

吠える専業主婦、ライチ!参上♪

癒されたいの

2007-02-27 01:14:23 | 素敵!悪妻生活
最近の楽しみは、これ!
ハーブの香りが楽しいバスソルト『クナイプ』。
110年ほど前、クナイプ神父という人が
ハーブ等の自然界のチカラをかり
人間の本来持っている自然治癒力を引き出す
『クナイプ療法』を考案したそうな。
(※箱に記述の説明書きより一部抜粋)

これは『クナイプ バスソルト トライアルセット』
8種類のバスソルトが入ってます。
アタシのお気に入りはワコルダー(杜松の香り)。
腰痛等にいいそうです。

バスソルト1包を浴槽に入れ、
湯の表面を波立たせるように熱いシャワーを注ぐと…
香りが立ち、浴室内はミストバス状態に。
うっすらと泡も浮かんできて
とてもリッチな気分になります。

しっかり温まったので、今日はグッスリ寝られそう。

※2日までブログお休みします。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くないぷ (麻婆)
2007-02-27 12:54:40
スゲー昔に使ったことある。
こんな洒落たパッケージじゃなかったな。笑
癒しは病を治すからね~
ゆっくり休んでね。
返信する
Unknown (どら)
2007-02-27 18:11:23
こんにちは♪
クナイプ懐かしいです~。
一人暮らし時代に愛用していましたよ。
小さなユニットバスでもちょっとだけ贅沢な気分が味わえてお気に入りでした。
今は夫があの香りを嫌がるので出張で不在の時くらいしか使用するチャンスがないのが残念です。
最近は出張しても大体日帰りで帰ってくるし(鬼嫁)。

今は遠慮しないでクナイプに浸かれるチャンスを心待ちにしています。
返信する
ひとりクナイプ (ライチ!お返事)
2007-03-01 23:54:38
うちの夫もクナイプの香りで苦手なのがあるらしく、
入れないでいいから、と軽く拒否されます。
なので、夫があがったあと、私のひとりクナイプタイムで楽しんでます。
返信する

コメントを投稿