踊る!子豚御殿♪

吠える専業主婦、ライチ!参上♪

所詮、2歳児。

2011-03-02 23:15:38 | 雑文
お嬢のお気に入りは、
『アンパンマン』『象さん』『鬼』。

まずは…なんてったってアンパンマン。
アンパンマンさえあれば、白飯何杯でもイケる~みたいな。w
毎日毎日せがまれ、
ハハは完璧に描けるようになった。
そして、アンパンマンオールキャストにも詳しくなった。
このぶんだと、やなせたかし氏に弟子入りできるかも?

そして、お気に入りの象さんのぬいぐるみを、
しっかりと抱いて寝る。
お買い物に行くときも、お供に象さん。
餞別にいただいたタオルも象さん柄。
象さんの瞳に恋してる♪って感じで。

それから、鬼。…鬼?
今年の節分に、鬼にハマった?
怖い怖い、言うのに…鬼?
鬼も、たくさんたくさん描かされた。

なかなかお風呂に入ってくれず、どうしたものかと思案した。
お嬢データには『お風呂が大好き』とあったのに。
仕方ない。アンパンマンさんのお力を柄杓するしかないか。
ってなワケで…
『アンパンマンお風呂セット(椅子、バケツ、ジョウロ)』と
浴槽に取り付けるタイプの動くおもちゃ(これまたアンパンマン)を仕込んでみた。

早速、「ほ~ら、アンパンマンさんが居るよ~」と誘ってみたが、
軽くフンとあしらわれてしまう…。
が!翌々日…あっさり入ってくれた!
もう、お嬢、夢中。まっしぐら…である。w
ただ、遊びすぎて湯あたりしたのか、夕食後にゲロッパ!

ふふん…『所詮、2歳児』だよな。
↑コレ、旦那ちゃんが授けてくれた魔法の言葉、なのだ。
にっちもさっちもいかないお嬢に
心底疲れてしまったアタシに、
「所詮、2歳児なんだもの。ゆるりとやっていこうよ。」と。
ふい~っと肩の力が抜けた。









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魔法の言葉 (凛華)
2011-03-03 14:13:12
忙しくとも楽しい日々を過ごしてるみたいだね♪
お子ちゃまってもれなくアンパンマン好きだよねぇ。
いつかお子ちゃまができたら、うちの中もアンパンマンで
埋め尽くされる日がくるのかなぁ・・・と旦那さんと言ってますwww

子育てってホントに大変らしいから、魔法の言葉ですごい楽になると思う。
これからの勉強にさせてもらいます!
返信する
いいね。 (mami)
2011-03-03 16:53:04
「所詮2歳児」
チカラが抜けるいい言葉。

私も使わせてもらおう。「所詮11歳児」(--〆)
かわいくねぇなぁ。(笑)

ライチちゃん。バタバタしてる私なかなかコメ残せてないけど、リニューアルライチ家を、ほほえましく見させてもらってるわ。

まっすぐなアナタ。とってもいいわ!

mami
返信する
ナイス! (mayumi)
2011-03-03 19:18:36
旦那さま、ナイス助言☆
私もね、なにくそ! 赤んぼに振り回されてなるものか! と思って
やってました。
主導権は アタシだぞって。
色々手を尽くした後は 少し放っておくのも手かも知れません。
寧ろ こっちが振り回してやる!くらいの勢いで。
なんせ、「所詮2歳児」ですからね。
「押してもダメなら引いてみな」です。
返信する
(笑) (ツマ)
2011-03-04 16:41:14
魔法の言葉でライチさんの肩の力が抜けましたねーー♪
さすが旦那様。

アンパンマン、高知が出身ですよーーー
アンパンマンミュージアムなんかもありますし
やなせたかし記念館もありますよーー
是非お嬢に来て欲しいな。
ちと、遠いけど(^_^;)
返信する

コメントを投稿