踊る!子豚御殿♪

吠える専業主婦、ライチ!参上♪

凍える愛妻弁当

2007-03-04 09:49:44 | 素敵!悪妻生活
手抜き弁当でも、旦那ちゃんは喜んで食べてくれる。
新婚当時は、張り切って頑張って、
手作りおかずをいっぱい詰め詰めしていたのだが…
減量中の彼に「あまり量を入れないで」と言われちゃった。
今では、味アッサリで量ちょっぴりのお弁当になった。
とは言え、いつも似たようなメニューでは、
食べる側も作る側も飽き飽きしてしまうよね。
気持ちがマンネリにならない為には、どうしたらいいんだろう。
…アタシは考えた。

ワンパターンは、怠慢を招く。
しかし、お弁当の為だけのおかずを作れない日もある。
そんな時の為に、夕食のおかずを取り分け、
それをお弁当カップに盛りつけ冷凍しておく。
ほ~ら、自前の冷凍食品出来上がり。…そんなテクを考案。
朝に弁当箱に詰めると、昼に食べる頃には自然解凍になっている、という寸法。
どう?手抜きなんだけど、手抜きに見えないでしょうが?笑

一見、真面目に作ってる『愛妻弁当』風。
同僚や上司のオジ様たちに評判が良いらしい。(旦那ちゃん談)
頼まれて、ボランティアで弁当作ってあげてた事もあるくらいだ。
どうだ~?えっへん。(ライチ姐、大いばりでございます。)
エセ良妻とはアタシの事だよ。えっへっへっ…。
おぬしもワルよのう。笑

旦那ちゃんの同僚、Fさんのお弁当は…ある意味、悲惨だ。
なんと!『冷凍食品を袋ごと』で持たされるらしい。
をいをい~!会社に電子レンジ、あるからってさ…。
いくらなんでも…それは無いぜっ。
せめて、袋から出して弁当箱につめる、くらいしてあげなよ。
旦那さん、犬じゃないんだからさあ…かわいそうなり~。
ねえ、Fさんの奥さん。…そこに、愛はあるのかい?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛妻弁当 (ぽちこ)
2007-03-04 20:03:30
ライチさんの手作りお弁当で
ご主人の仕事の疲れも癒されるんでしょうね~
職場の人たちにも好評なんて、すごいです\(^o^)/

それにしても冷凍食品って……
それぞれの家庭にいろんな事情があるんで
しょうけど、いつも冷凍食品ばっかりだと
ちょっと寂しいかもしれませんね。
返信する
うむむ。 (happylife)
2007-03-05 21:28:04
凍えすぎて昨日読んだのにコメントも残せないまま
丸一日が過ぎました。
・・・が、やはり冷凍食品の袋ごとは考えられませぬ。
どんな家庭の事情だよ(-。-)y-゜゜゜
返信する
宝石箱~ (えるママ)
2007-03-05 21:49:02
愛妻弁当は 旦那様の健康管理できるし
すぐにどこでも食べられるのがいいですよね。
コンビニやラーメン屋さんに走らなくてもいいし
社食(会社の食堂)があっても 
娘婿殿は愛妻弁当を持って行きます。
メタボ対策 宝石箱~。
ワタシは中学からずっと35年くらい
自分の弁当や 家族の弁当を作っています。
今も末娘の弁当は毎日→寿退社する日?まで(汗)
一人分というのは 作りにくいですね。
女の子二人分の時は 手巻きと おいなりさんや
ロールサンドイッチ弁当など 
作りがいもありました。
朝起きて オロオロしないように
エビフライやイカリングなど冷凍しておきます。
らいちゃまのように凍ったまま お弁当に 
市販のタルタルソースをのせて・・・。
ワタシは自分用に 煮物と中華風きゅうり漬けと
焼きたらこ・鮭おにぎり♪


返信する
レパートリー枯渇 (ライチ!お返事)
2007-03-10 12:43:07
もう、おかずのレパートリーが底をつきました。
誰か、助けてくだちゃ~い!!
あちこちブログをさまよって
レシピを盗んでるところです。
返信する

コメントを投稿