踊る!子豚御殿♪

吠える専業主婦、ライチ!参上♪

うふふのふう

2007-11-15 18:21:18 | 素敵!悪妻生活
思えば…10月に入ってから、
ずうっと主婦業に行き詰まっていたなあ。
主婦が10人いれば10通りのやり方がある。
それは解る、頭では解ってる。
でもねえ…他の主婦さんブログが、とっても楽しそうでさあ…
…自分、まだまだだなあ~とかさ、思っちゃったり。

主婦業が嫌いなわけではない。
要領よくできないだけの事…だけど。
時折やってくる、深~い深~いスランプの洞穴。
ケージの中で一生懸命滑車をまわす小動物のように、止まる事無く、
たいした意味も持たないまま、動き、怒り、泣き、笑う…
父とは意思の疎通が上手く行かず、ジレジレ。
これでいいのか自分?

でもね…お友達が逢いに来てくれた!
ちっこいちっこい悩みなど、吹き飛ばされた。
一緒にお酒飲んで、美味しいもの食べて…話を訊いてもらって、
手作りケーキの御土産まで貰っちゃって…。
…お友達の存在って、すばらすい~!

もうすっかり元気になったよん!
…単細胞って言われても仕方ないねえ。笑

夕方あたりから、しんしんと冷えてきた。
天気予報によると、明け方に雪が降るみたい。
明日夕方には、旦那ちゃんが出張から帰ってくる。

「アツアツのきりたんぽ鍋作って、待ってるんだからあ~!」

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
職業:主婦希望(笑) (凛華)
2007-11-15 22:01:53
改めて主婦って大変だなぁって思い知らされます。
昔(中高生の頃)同級生が、将来は専業主婦になって
楽するんだって話聞いた事あるけど、そうそうたやす
いものではないしね。
一人暮らしでもヒーヒー言ってるのに。 あたしには無理な気がする(泣)
ライチさんが頑張ってるのはブログを見ててわかりますよ。
新潟から応援してます!! 
明日旦那ちゃんが帰ってくるんだね☆いっぱい甘えちゃえ~♪
返信する
いいねぇ (河童)
2007-11-15 23:21:10
そういうライチは好きです♪
で、旦那にも癒してもらえー。(笑)調子に乗ってクリスマスの約束なんか言ってみ?(爆)
返信する
 (麻婆)
2007-11-16 17:44:06
待ってるんだからぁに萌(略



イヤイャ(笑)

やっぱり話しまくって発散するのが

ベストですな?

そゆ時に黙って聞いてくれる友達は

大切にしないとね~^^
返信する
萌えますでしょ?笑 (ライチ!お返事)
2007-11-18 01:51:15
御土産の牛タン、美味しゅうございました。

>凛華ちゃん
そうなのよおお~。主婦ってね、大変なのよお。
楽できるなんて大きな誤解なのよおおお~。
でもね、やんなきゃなんないの。自分が選んだ道だもの。
(かっこええええ~笑)

>河童あんちゃん
え?好き?…いや~ン。はずかちいでちゅわ。
クリスマスかあ~…
うちは仏教徒だしなあ。(そんなの関係ねえ?)

>麻婆さま
萌え~?(笑)…ありがとうごじゃる。
そうそう。
彼女は、この歳になってからできた
大切なお友だちです。

返信する

コメントを投稿