踊る!子豚御殿♪

吠える専業主婦、ライチ!参上♪

あるブスの少女ライチ

2008-12-10 02:22:16 | 素敵!悪妻生活
はい。
タイトルは『アルプスの少女ハイジ』に、かけてます。
…イヤ、まさに今日の自分、そんな心境なのですよ。
『嫁姑戦争勃発』のテーマで書こうと思ってたのですが、
自然の雄大さ&美しさに、
脳天やられてしまったのでございます。

引きこもって、2階の自室でPCポチポチ打ちながら、
ふと窓の外に目をやれば、…秀麗無比なる鳥海山♪
コレがね、絶句するほど、美しいのですよ!
晩秋~初冬の時期、山の裾野が赤く紅葉し、
頂上付近から雪のベールでふわりと被ったように…
ああ、この美しさ。皆さんに是非お見せしたいのですが…
通算6回落下させたアタクシの携帯電話。
カメラ機能が多少馬鹿になっており、
『薄らボケ』で綺麗に撮影できぬのです。
デジカメもございますが、これもまた何故か調子が良くない。
自分の目が、カメラ機能を持っていたらいいのに、と思います。

晴れた日などは特に美しく、
ここはアルプスの麓か!と思うほど。
おまけに、海だって見える。
(日本海に夕日が沈む光景はまさに、絶品。)

「こんな風景を毎日観て暮らしたら、
気持が清く穏やかな人になれるだろうねえ~。」と
夢見る瞳で夫に申しましたところ、
「んなわけ、ねえじゃねえ!」と一笑されてしまいました。
…う~ん???…SO!なの?SO!かもね?
ま、住民の皆さんが、実際はどんな気性の方たちなのか、
まだよく把握してないので、なんとも申し上げられませんけど…
少なくとも、アタクシは、この町に移り住んで良かったと、
ココロから思っているのであります。

※写真は…
地元の道の駅『ねむの丘』に飾られたクリスマスツリー。
オーナメントは熊ちゃん(テディベア)です!
これ、すごくかわいいの!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライちゃんお早う♪~ (パタパタママ)
2008-12-10 08:06:03
秀麗無比なるお山に癒やされて、元気が出て安心しました♪~
昨日、29回目の結婚記念日だったんですが、マイペース姑さんに、心痛の年月でしたので、ライちゃんの気持よく分かります。
ワタシがそう思ってたのと同量位に、婆さんも悶々な年月だったのでしょうが、何年経っても表面はともかくお腹の底では、「嫁姑問題」は脈々と続いてるんですよね・・・おぅ怖い!!

可愛いですね・・・ティデーベアのオーナメント良いなぁ♪
そういえば、ワタシのベアちゃんたちは未だ車庫の二階だわ、発掘してこないと(^-^;)
今日も一日楽しい事見つけて過ごしましょうね☆~
返信する
懐! (さとちん)
2008-12-10 14:42:57
しゅ~れ~いむひなぁ~るちょうかぁ~いさぁ~んよぉ~♪
きょうらぁ~んほえたぁ~つおがはぁ~~~んとぉぉぉぉよ~~♪
しんぴ~~のとわだぁ~はたざわ~と~と~も~に~
せかい~に~いなぁ~を~へし~ほこりのぉ~こすい~~♪

って、止まらない!!
歌いだしたら止まらない!!
「大いなる秋田」はこの県歌がサビっすよね。
今も県のどこかで歌われているんでしょうか?

嫁姑問題ですが
旦那さんが悪いと思います。
姑の愚痴も
嫁の愚痴も
旦那が止めておかないと。
返信する
(T-T) うるるん (りぉ)
2008-12-10 17:56:21
がんばってるよな。偉いな。p(・∩・)q
アタシは 専業主婦さん尊敬してるんだよ。
いつぞや まだ自分のブログ持ってた頃に
すこぶる 主婦ばんざい!!なる褒め倒し日記
書いてたのだが それに貴女もしっかりコメント
くれたたよな! そう。貴女は頑張ってるの!
愚痴れ~~!そのためのこの場所ぢゃぁ~ん。
なんぼでも書いたらええじゃんか!な^^

だけどさ? なぁ・・・働きには出ないの?
出れないのか? 気晴らししてほしーな。
心から そう思うわん。 (○ `人´ ○) 
返信する
お? (河童)
2008-12-11 15:42:40
一寸カッとなってもすぐ口に出すんじゃなくて一度飲み込んでからものが言える様になったのならそれは成長なんじゃないのか?(笑)遠くばかりみてると足元すくわれるが、足元ばかり気になってたら前には進めんからな。性格は変えようとしてもなかなか変わらないものだ。だからお互いに不満はなくならないし、どこかで姑には爆発するかも知れないが、自然に触れて『小さい』と感じたなら、いっとき時間を委ねてカタルシスに酔うのもいい。絵心のあるライチが目を奪われたんやから、相当綺麗な風景なんやろう。それはそうと、旦那はライチの書くブログを読んでるのか?引きこもった時に過干渉を嫌うライチでも、ヒントは見せておくべきだ。俺が聞いてもアドバイスしか出来ないが(もっとも何とかしてやろうなどというおこがましいお節介はやらないが…)、旦那は離れていても唯一直接行動のとれるキーマンなんやから見せなさい。口で言えん事も伝わるだろう。そうだ、ハタハタを見た。関西のは…小せ~ょ!
返信する
まぁ~・・・・ (fuu)
2008-12-11 21:04:52
自分も変えられないので、他人はもっと変えられませんね(笑)
そして そんなおこがましいこと出来ませんのです。
でもね、思うのですよ。
相手も自分と同じくらいいろいろなことを思っているんだなって・・・
話さないとわからないことがたくさんあるけれど、
いつでも話せるってこともないからね。

聞いてあげるから・・・おいでませ(*^^*)
あれこれためていたら・・・いかんぜよ!



返信する
ヘタレ嫁 (ライチ!返事)
2008-12-12 14:47:29
>パタパタママさん
29回目の結婚記念日、おめでとうございます!
アタクシは晩婚でしたので
まだスイート10すらまだなんですのよ。ほほ。。。
このツリー、可愛いでしょう?
パタパタ式の熊ちゃんオーナメントのツリー、
是非試してみてください!

>さとちん
『大いなる秋田』…懐かしいですな、あの音楽イベント。
アタシらが小学生か中学生のころ、参加した記憶が…
秋田の県歌は世界に誇れるほどの
いい曲だと思いますよ。
(CD売ってないのかしら?)
嫁と姑の愚痴、今回に限り、
夫がうっかり口を滑らしてしまったようなんです。
いつもはキチンとフォローしてくれるんだけどね。
夫にいらぬ気づかいさせてるんだなあ~と思うと
なんだか自分が情けないです。(笑)

>りおたん
うんにゃ!がんばってないって。全然。
てきと~ですって。
アタシは、人間の皮を被った『ナマケモノ』なんです。笑
ま、冗談は、さておいて…
諸事情があって、今は、外には働きにでるつもりは無いです。
またフリーで仕事しようと思ってるけど。
のちほど決意表明するつもりだから、
見守ってやってくだされ。

>河童兄
♪少しはアタシも~大人になったでしょ~♪
おっしゃる通り、大自然の前では
嫁姑の小競り合いなど、くだらんくだらん。
すっかり解決ライオン丸♪
根に持たないのがアタシのいいと・こ・ろ。
今回、キーマンである旦那は、
きちんとフォローしてくれました。
あ、彼はこのブログは読んでませんが、
アタシが何を書いてるかは大体知ってます。
余談ですが…
おととい、ブリコ入りハタハタ(体長15センチほど)を
焼いて食べました。マジうんめええ~~~♪

>fuuさん
すいませんでした。
ちょっと苦しくなって…愚痴っぽくなりました。
まだまだデスねえ、アタシ。
『御互い様』って言葉を思い出しました。反省。
返信する

コメントを投稿