踊る!子豚御殿♪

吠える専業主婦、ライチ!参上♪

爆睡するセイウチ

2011-06-10 14:11:02 | 雑文
園にお嬢を送り届け、
家に戻って洗濯モノを干す。
乾いた衣類たたんで…
掃除機かけて~
食器洗って~
ここで気を緩めちゃって、「5分だけね」と
うっかりゴロンと横になってしまったら…最後だ。

ご~うご~うと、
いびきかいて寝てしまっている午前11時。
…はうっっっ!?!?!?

母業って、ホントしんどいぜよ。w

疲れきった身体を横たえて…
ただただセイウチのようにゴロンと転がっている日々。

お嬢のお迎えは夕方だし、
日中時間はたっぷりある…。
のに。のに。のに。
ああああああああああああああ
時間もったいなあああああい!

20代とか30代の若い身体ならなんとかなるのに。
40代ってしんどい。しんどすぎる。(号泣)

育児の理想と現実に挟まれて、息も絶え絶え。
こんなんでいいわけが無い。

しっかりしてくれ自分。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様ぁ~~ (mayumi)
2011-06-11 14:55:38
私が母親になったのは25の時だったけど、そっからの10年間と言ったら
何をしてたんだか分かんない内に過ぎていったし、自分の服を買う余裕もなかったなぁ...。
若きゃ若いで、お金もなかったりするし 一長一短さ。
あのね、どっちにしようかな... って迷う時は、自分が楽な方を選ぶの。
「楽」ってのも色々あって、肉体的に楽な事だったり 躰はちょっと辛くても
精神的には こっちの方が楽... とかね、天秤に掛けてみる。
自分なりの物差しでいいの。
いずれにしても、「楽な事」「楽しい事」っていうのを目安にすると
段々行くべき方向が見えてくるものョ。

母様 ファイト!
返信する

コメントを投稿