踊る!子豚御殿♪

吠える専業主婦、ライチ!参上♪

3日間ルール

2010-04-06 15:58:58 | ヘタレday
今、アタシは一体、何と闘ってるのかしら?
熱にうかされながら、ぼんやり考えるんだけど…(笑)。

発熱…37度ボーダー。いったりきたり。嗚呼、この中途半端な発熱…。何なんだよぅ(泣)。
ガッツリ上がってきてくれたら、それなりに覚悟もあるんだが。

「ライチさん、カラダ具合悪いのか?大丈夫だか?」…ともなんとも、全く突っ込んでこない姑様。
嫁が体調悪いコトに気づいてないのか、
それとも、大したことないべ~、そのくらい。なんて思われてるのか。
全く空気読まないお方である。

正直に話したとしても、ねぎらいの言葉も無く「病院さ行け!」としか言わないだろう。
それもシャクなんで(笑)、
自分の体調のことは彼女には言ってない。
もっとも、食事の時以外、アタシはずーっと自室に閉じこもってるんだから…彼女も気がつけないのだろうか。

いつだったか…
姑様が言っていたっけ。
「私は、体調崩したら、まず3日間は病院に行かず、様子をみる。
で…どうしても駄目なら、病院に行くコトにしている。」
…なんかね、以前、医者に言われたらしいね。
「1日・2日休んでれば治る場合があるから、軽い体調不良なら病院には来ないで。」と。
マジ、ビックリだよ。

医者なんてさ、そんなもんだよ。
アタシが医者嫌いなの、わかるでしょ?
持病があるのでいろんな医者に診てもらったけど…あんまり良い印象は無い。

それにしても…
姑様の『3日間ルール』。確かに言われてみれば、ごもっとも、と思うが。
でも…やっぱりしんどいものはしんどい。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimama)
2010-04-06 18:45:19
ライチ!さん、
ちょっと長引いてるようだけど大丈夫?
今頃やってきて・・ゴメンね~
こんな時は姑さまに甘えてみても?
無理だろうね
そろそろ病院、行ったほうがいいかもね。
お大事に~

返信する
お大事に (KINJYO)
2010-04-06 22:54:11
こんばんわ。風邪でしょうか??明日も体調が
良くないようでしたら病院に行ってみた方が良いのでは。
お大事に。
返信する
ライチ様へ (kayoko)
2010-04-07 19:17:53
本当に風邪かな~?
この季節、いろんなウィルスが蔓延してますよ。
以前、私も微熱と全身倦怠感、関節痛で具合が悪くて・・・・
なんだったと思います?
「りんご病」
普通はこどもがかかるんですよね。
でも、大人がかかると
意外と重症・・・
数日後に文字通りほっぺたが真っ赤
うちももなどにレース状の湿疹・・・

微熱というのは、思いもしない病気のサインのこともありますよ。

お大事にね・・・
返信する
お久しぶりです (さやか)
2010-04-07 20:10:07
ライチ!さん、こんばんわ

お体大丈夫ですか?
37前後の微熱が続いているんですね?
それは心配ですヨン
様子を見られて治らないようでしたら
病院で検査してもらった方が良いかもしれませんね
病院で待たされるのも辛いですが
微熱は意外に怖いですから、症状が良くならないのあれば
病院に行った方が良いかと・・
どうか安静にお大事になさってくださいね
具合の悪い時って心細いですよね
ライチさんほんとにお大事にね
返信する
Unknown (ツマ)
2010-04-07 21:25:47
私も実は先週末から寝込んでました。
先週火曜から具合悪かったのですが、市販の痛み止めで
誤魔化していたけれど、病院に行ったらちゃんと病気でした。
大腸憩室炎と言うストレスから来るのが多い病気。
3日ルールも分かりますが、早く行った方が早く楽になる事も
ありますよ。
月曜に行って点滴と薬でもう水曜にの今日には楽になってきましたもの・・

この文を読む頃にはもしかして良くなっている事を祈りつつ・・・
お大事になさって下さい
返信する
Unknown (ライチ返事)
2010-04-07 21:42:04
いよいよ食欲も無くなってきました。
これは赤信号です。
明日病院行ってきますね。
やせ我慢はいけませんね。
(ちなみに…体重2キロ減りました。)
皆さんご心配かけました。
返信する

コメントを投稿