踊る!子豚御殿♪

吠える専業主婦、ライチ!参上♪

イヤよイヤよも好きのうち

2010-11-26 21:18:18 | 素敵!悪妻生活
スーパーに買い物に行ったら、
3~4歳くらいの女の子が
「お母さん~こっちに来てごらん~!」と母親を呼んでいた。
最近、外出先で、このくらいの年頃の子に目がいく。
うふふふふ。かわいらしいなあ~。
女の子は、口が達者だから。

我が家の『お嬢』は、来年の4月で3歳になる。
今はちょうど『いやいや時期』で、
なんでもかんでも「イヤイヤ」言う。
ハスキーな声でボソっと言うので、余計カワユス。

そ~っと遠慮がちに、アタシの膝に座ってくる仕草が、
更に更に愛らしい。
(2歳児が遠慮してど~する!笑)
も~う!食べちゃうぞ!!!

夫が、お嬢かわいさのあまり、
ほっぺに無理矢理ぶちゅ~。
「いやあああああ~」と拒否られてしまった。(やっぱり…)
…気持ちはわかるけどな、いきなりは駄目だって。

…イヤよイヤよも好きのうち。グフフフフ。
夫がトイレに行っちゃって姿が見えなくなったら、
「パパ…何処?」って言ってたじゃないの?
ツンデレ素質たっぷりだな、お嬢。

きっと将来、言われるんだろうな~
「パパのパンツと私のは別々に洗って!」とか。
「パパの入ったあとのトイレは、臭いからイヤ!」とも。
…ママだって、嫌だし。笑

それにしても、最近のママたちはオシャレだ。
ミニスカ&ナマ足で子育てしてるヤツもいる。
信じられん!11月にナマ足なんて、した事無い!
無理!あたしには絶対無理!
これから先、あのピッチピチママさんたちと渡り合わねばならんのか!
厳しいのう~~~~~っっっっ!
でも。負けなくってよ!絶対。
それに、アタシのほうが足きれいだし。
(お見せできないのが残念です。)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふ♪ (さとうもなか)
2010-11-26 23:14:27
ライチ!さん ついに
ママになったんですか!?
嬉しいです~♪
かわいいんだろうな~
お嬢ちゃん♪
返信する
ライチママ☆ (凛華)
2010-11-27 00:28:42
もう、もう記事を見ているだけで
幸せオーラ全開な家族で嬉しい&うらやましい♪
これからはライチ姐さんではなくてライチママと
お呼びした方がいいのかしら?
絶対来年の春、暖かくなった頃に旦那さんと一緒に
ライチ!一家に会いに行きます~☆
返信する
おめでとう!! (さとちん)
2010-11-27 10:10:33
きゃ~~。
お嬢なのね~~。
リアル着せ替えごっこができるわ。
3歳という事は七五三?
あ、数えだから今年が七五三かー。
飴持っていきなー、飴。
赤毛のアンのような子に育ててね~。
返信する
うれしいです (KINJYO)
2010-11-27 10:14:02
おはようございます!!おめでとうございます。
ライチ家に遂にですね。女の子みたいですね。
これからの成長が楽しみですね。
返信する
良かったです♪ (ツマ)
2010-11-28 11:09:16
2歳って今が一番可愛い時分ですね。
もうその子がライチ家のお嬢になるのが決まったんですか?
本当に、おめでとうございます☆

ツンデレお嬢と二人の新米ママパパの奮闘が目に浮かびます♪
涙が出るぐらい憧れた情景・・・

追伸・生足は冷えるので止めてくださいね(笑)
返信する
お返事 (ライチ!)
2010-11-28 16:55:26
悲願でしたね。
長年の夢、叶いました。
っていうか、叶えました。
ここポイント。↑
もうこれ以上、何も望みません。
…否、あとふたつ、欲しいものが。
『体力』&『筋力』が欲しいですな。


返信する
ツンデレお嬢 (mayumi)
2010-11-29 15:05:33
『お嬢』との生活、楽しみですね♪
その頃には ダンナ様は 八戸を引き上げて 戻ってこられるのでしょうか。
年明けから、様々に動き出すライチ!家☆ 我が事の様に嬉しく思います (*^_^*)
返信する
Unknown (めぐ)
2010-12-02 16:50:14
ライチママ、毎日忙しいですね!
お嬢様のいっぱいのわがままを
いっぱいあびてください!
旦那様もライチさんもきっと
輝いているんだろうな。
返信する

コメントを投稿