踊る!子豚御殿♪

吠える専業主婦、ライチ!参上♪

ヨン様に逢いにいきます

2008-04-01 09:07:42 | 素敵!悪妻生活
秋田空港のソウル便は、今年、就航7周年である。
韓流ドラマの影響もあって、一時、利用者数は増えたが、
近年は、今ひとつらしい。
ところが、韓国から日本への観光客は徐々に増えていると訊く。
特に、温泉やスキー場は人気のスポットで、
施設の韓国語表記もたまに見かける。
男鹿半島に向かう国道沿いには
「いらっしゃいませ。」という意味の韓国語が書かれた
大きな観光用看板が立っているくらいだ。
秋田県は、温泉とスキー場が隣接しているところも多い。
韓国人観光客に、どんどん観光に来てもらって
秋田の良さを感じていって欲しい。

で、その7周年記念の企画で、
アタシは来月、韓国に行く事になった。
韓国旅行自体あんまし興味なかったけど、応募したのは、
あの『太王四神記』撮影セットの見学ツアーがあったから。
そしてさらに魅力だったのは、
『抽選で生ヨン様に逢える企画』!
…でもなあ~…昔っからクジ運の無い自分。
当たるわけないよなあ、と思ってたら…
なななんと!

…ハズレました。…
ガクッ…そんなもんよ。

ところが。
当選した10人のうち、1人の方が急病で辞退だそうで。
敗者復活、再抽選の結果!

え?当たったあああ~~~!!!!
このアタシが?マジで?マジでえ~?

うぎゃゃあ~!
生よ!生!!生ヨン様よっ!!
やっぱ、ビールもヨン様も、生に限る!!
もう~!うれぴ~うれぴ~うれぴ~!

…ライチ姐、昇天…

実はヨン様、『太王四神記』撮影中に大ケガをし、
松葉杖をついた状態だった。
最近、その松葉杖無しで歩けるくらいに回復してきた。
とは言え、油断はならないのね。
ああいうケガは、アフターケアが大切。
(旦那ちゃんが言っていた。)
というわけで、アタシ、ヨン様にお会いしたら、
是非アピールしたいことがあるのよ!

秋田の温泉でゆっくり療養してください。
ケガや病気にスゴく効く温泉があるんです。
体力&筋力も落ちてるでしょうから、
美味しい比内地鶏(勿論、偽装じゃなく御墨付きの鶏)を
召し上がって、良質の蛋白質を摂っていただきたい。
これからの季節、秋田は新緑が萌えてきて美しいです。
どうか、疲れた心身を癒しにきてくださいませ。

これを、韓国語に堪能な友人に訳してもらい、
現在、発音の猛特訓中!舌から血が出るほど頑張ってますわよ!
通訳の人も同行するが、こういうことは自分の言葉で伝えたい。
久しぶりに脳みそも使い、もうヘロヘロ~。

ああ…もう家事も何も手につかないってばよ!
明日にでも韓国に飛びたいですう。
あ、美容院行かなきゃ。そうだ、エステも行っとこう。
何を着て行きゃいいの?スーツあったっけ?
御土産も持ってったほうがいいよね?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
[影]ω ̄)ジーーー ()
2008-04-01 12:03:38
エイプルさんだからなぁ・・・・・・・

騙されちゃダメだ!ダメだ!ダメだ!(by心の叫び

でも万が一という事もあるしぃ~~~~~

[影]ω ̄)ジーーー

明日まで待とうホトトギスだな

( ̄ー ̄)ニヤリ
返信する
す・・・すっげー!! (凛華)
2008-04-01 20:41:43
最後まで読み進めても感動だよ!!すっげぇ~!! って。  
信じやすいあたしだから、エイプリルフールって記事だったら
ショックだなぁ(笑)

アナタが好きだからぁ~ ってチャン・ドン・ゴンか(汗)
返信する
ヨン様!アナタが好きだから~! (ライチ!>お返事)
2008-04-02 13:11:09
>唯ちゃん
ぎくううう!さすがに鋭いっすね。
ダテにここの常連ではないって事ですな。
あなどれないな…。

>りんかちゃん
アナタが好きだから~!
…チャンドンゴンさんも、好きですよ。
でも、ヨン様には負けるわ。ホホホ。

返信する

コメントを投稿