踊る!子豚御殿♪

吠える専業主婦、ライチ!参上♪

Chu-Chu-バトル★1

2010-06-04 23:29:56 | ライチ家の人々
さて…
先日のネズミ騒動。
あれからまた、ひともんちゃく有って。

我が家にネズミさんが出没した翌日。
『ネズミホイホイ』を買ってきてセッティング、その30分後に罠にかかったお間抜けさん1匹…って、早っっっ!
そいつはチューチューと鳴き、もがいていた。
大きさは、ハムスターより若干小さい。
色は薄~い茶系。
薄黒いドブネズミを想像していたが、案外かわいい。

イヤーーーン!
かわいいけど、やっぱ気持ちわりぃ~!
↑前にハムスター飼ってたくせに…。
尻尾が長いとこがどうも…気持ちわりんだよなあ~。

で…罠にハマったそいつに、あたしは言ってやったのさ。
そう。死刑囚に語りかける、牧師様のように、ね。
「ネズミよ、嘆いても仕方が無い。これがお前の運命だったのだよ。
だから、人間を恨んではいけません。
今度生まれてくる時は、『ハムスター』という種類に生まれて来るのですよ。
…アーメン、南無阿弥陀仏…。」

その10分後。
まさかの2匹目捕獲!
…っていうか、先に仲間が捕獲されてんの気づけよっ!

またさらに30分後。
3匹目捕獲!
あと、どんだけいるんだよネズミ…(汗)。

※つづく

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっご! (凛華)
2010-06-05 00:29:03
さすがねずみホイホイすごい威力ですなぁ(-ロ-;)
捕まった仲間を見て自分は怪しいものに近付かないって考えはないんだろうなぁ
ホント、全部でどんくらいいるんだろ…?
前に聞いたのは、ねずみ一匹いたら20匹いるものと思えってのがあったなぁ。
ねずみは家族で行動してるらしいので。
とにかく、早くねずみ騒動が落ち着くといいですな(ノд<。)゜。
返信する
なっ (→凛華ちゃんへ)
2010-06-05 01:40:03
なんですと!?一匹につき20匹!
ohマイガッ!泣
じゃ、まだまだバトルは続くってコト?
返信する
Unknown (にょろ)
2010-06-05 07:16:00
おひさしぶりです。^^

ハムスターとねずみって違いますよね。

尻尾が長いだけでなんでこんなにもイメージが違うんでしょう。

目をみていると可愛いいんですけどね。

でもでも、家の中をねずみ一家(20匹???)が荒らすのも困ったモンですね。

ネズミホイホイに簡単にかかってしまう
ネズミにもびっくりですけどね。

一時間で3匹なんて、ちょっとおもしろいかもです。笑
返信する
・・・・・・・ (ツマ)
2010-06-05 08:04:08
ううっ、なんておまぬけなネズミ軍団。
次々と罠にかかりやがる(笑)

獲れるのはいいけれど、始末ってどうするんでしょう?
ネズミって泳ぐから川じゃダメですよね?
あーーー想像したら卒倒しそう(^_^;)

私はハムスターも何となくダメっぽいです。
返信する
あるんだぁ... (mayumi)
2010-06-05 09:06:56
ネズミホイホイ!

茶色のちっちゃいネズミって、野や畑に居るんだと思ってた。
家の中に入ってきたりするのね。
ネズミの一家なんて言うと 14ひきのねずみシリーズみたいで
ちょっと可愛いけど、そうも言ってられないし、もっと効率のいい
駆除方法でもあればねぇ...。
返信する
ネズミホイホイ (KINJYO)
2010-06-05 10:03:03
おはようございます。ネズミが出没ですか。
早く全滅してくれると良いですね。
返信する
Unknown (ライチ返事)
2010-06-06 11:40:57
ネズミホイホイにかかったヤツらは、そのまま新聞紙にくるんでレジ袋に入れ、ポイです。
返信する

コメントを投稿