踊る!子豚御殿♪

吠える専業主婦、ライチ!参上♪

ドームすいません。

2008-11-26 19:33:30 | ヘタレday
♪食べ盛り~♪ほの字組~♪(さて、何の替え歌でしょう?)

持病の貧血症がヒドく、ダルダルな上にゲロゲロで、
もう何も食べられない。
自分1人なら、水分&流動食で暮らす事もできる。
が、同居している姑の御飯を作らねばならぬので、
仕方なく食材を調達に買物に行くのだが…。
メニュー考えるのが、スゴくしんどい!!
お店に並んでる食材を見たり、
匂い嗅いだだけで、うげええ~っとなる。
嗚呼…もうダメ。(妊娠中ではありません。)
なので、買って来てチンするだけとか、炒めただけ、とか
ホント~に簡単なモノしか食卓に上がらない。

絶好調だと、冷蔵庫の余り物を駆使し、
まるで『街の洋食屋さん』みたいな、
美味しくてコジャレタものを作れるのに!
…アラ、ホントよ。ウフ。
ライチ作『ドーム型オムライス★デミグラスソース添え』。
こんなんだって一応は作れんのよ♪
(このドームの型は『丼』を使用してます。笑)

姑は、1食あたり、結構な量を食べる。
まるで、食べ盛りの高校生かよというくらい食べることもある。
なので、料理は1.5人前(これでも少なめ)をお出ししておるのだが…。
対して、夫とアタシは、すでに枯れかかった中年なので、
普段は平均値よりは食べないほうだ。
「おめたちだば、ホントなんも食わねえな。」
(訳/あんたたちってば、ホント何も食べないわね。)
と、姑に言われておる次第。

『ビストロ★ライチ』が復活する日は、
もう間もなくですわよお母様。
それまでは、我慢して、粗食に耐えていただかなければ。
とりあえず、鉄剤摂取作戦でございます。

ちなみに…体重が2キロほど落ちてしまった。
コレ以上はヤバいからね。気をつけねば。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう!! (KINJYO)
2008-11-26 22:21:30
こんばんわ!!洋食屋で出てきそうな
オムライスですね!!
そりゃ1.5人前食べますね!!
ライチさんの体調も早く元通りに戻ると良いですね。

上の替え歌は、曲名は忘れましたが・・・・・
確か、トシちゃん&研ナオコ!! 違ったかな??
返信する
わ、懐かしい! (あさがお)
2008-11-26 22:28:26
ですね、ですね~研ナオコさん。
でも歌が出るほどのようなので、心配無用かな~(どーむスイマセン)
食べたくない時は作らなくてもいい状況になればいいのですけどねぇ~同居だとそこんとこ辛いですよねぇ。
体重がマイナス2キロ・・・羨ましい!
返信する
夏盛り~♪ですね~ (こっこ)
2008-11-26 22:45:34
エヘヘ・・私もこの歌、カラオケで曲をかけたら
全部歌えます~^^
懐かしいですね~。
ビストロライチさん、オイシそうです~♪
いっぱい食べてくれるなんて、作り甲斐がありますね~。
・・にしても、体調悪い時に人のためにご飯作らなきゃならないってのはやっぱり辛いですよね。
鉄分豊富な旬のほうれん草やプルーンなどをいっぱい食べて、早く元気になってくださ~い!

返信する
Unknown (くるみりす)
2008-11-27 23:15:55
夏盛り・・・・俊ちゃんと研ナオコさん。

>『ドーム型オムライス★デミグラスソース添え』

いいわこれ。
姐さん! このメニューいただきやす!!

貧血症なんや・・・貧血による食欲不振!?多少経験はありやす。(むか~し昔のことじゃが)たっぷり睡眠とって、どうぞお大事に。
あ・・・夜11時から夜中2時までが、一番白血球が作られる時間?とか?? このときに睡眠を十分とっておくといいって聞いたことがありますが・・・?(よく知らないのにすみません。)
いや、とにかくお大事に。
返信する
2キロ・・・ (fuu)
2008-11-28 23:01:12
うらやまし!(ごめんなさい・・・)
手作りのプルーンジャム、おすそわけしたらよかったね・・・
次回はらいちゃんのぶん、予約承りました。(*^^*)

お大事に・・・
鉄分とりに我が家においでませ・・・ね!
返信する
同じです (かずっさぁ)
2008-11-29 20:06:33
σ(○'ω'○)も段々と少食になりつつ・・・
でも体重は落ちない・・・

不思議な話だけど、あるネット仲間さんの婆さんも結構な量を食べるのだ
「おそるべき食欲です。それが元気の源ですね♪」
とは本人談
返信する
皆様、ご心配おかけしてます。 (ライチ!返事)
2008-12-01 16:15:21
健康がとりえだと、思い込んでました、自分。
どげんかせんといかん、デスね。
鉄分摂取、頑張りまっす。
とりあえず、食欲が出ない事には…。ね。
返信する

コメントを投稿