踊る!子豚御殿♪

吠える専業主婦、ライチ!参上♪

ケータイ肘

2009-12-07 14:40:33 | ヘタレday
1ヶ月くらい前から、原因不明の右肘痛。
チクチク…というか、ジクジク…というか。
とにかく、気になる痛みである。
温めてみたり、逆に冷やしてみたり、マッサージしたりと、
自分でいろいろやってみたが…一向に良くならない。

四十肩・五十肩のお年頃だし、そろそろどこか痛くなり始めてもおかしくは無い。

はぁ~しかし…
トシはとりたくないもんだねぃ。
気持ちは若いつもりなのに、体がついてこない…っていう感覚。
これが、どんなものなのか、どんなに苦々しいことなのか。
若い奴には解るまい…。

昨日は昨日で、『絶交』などというコドモじみた行動をとってしまった…。
旦那ちゃんには「あんたたちは中学生か?」と呆れられた。
…確かにね。
心はコドモ、体はおばちゃん。イカレタ頭脳で事件を解決…できましぇんがな。
はあぁ~(ため息)…このアンバランス。

で、肘の痛み。
こうやってケータイで文字打ちをしてると…痛む。
なんのことはない。
いわゆる『ケータイ肘』だわコレ。
ガガーン…(笑)。

年を越したら新しいパソコン(初!ノート型)を買うので、
ケータイからの投稿も少なくなる。
肘も良くなるだろうて。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nabajo)
2009-12-07 18:35:51
 これって、いつも携帯から投稿してるん?
返信する
ふっふっふっ (河童)
2009-12-07 19:29:14
何を隠そう、私は重いカメラ担いで歩き回るようになってから、逆に肩や肘の痛みがなくなった。もちろん、疲労の抜き方を間違えると筋肉痛になるが、運動不足だったと言うことか。動かさなければ錆び付くし、使いすぎると疲労骨折したりする。歳をとるとは耐久性がなくなるってことなのね。(苦笑)
返信する
私はとうに・・・ (のんママ)
2009-12-08 11:05:57
この年になれば、50歳になってなくても五十肩になり、肘も痛くなり、針に行ったり・・・・
ライチさんは早くない?
使いすぎだよ。きっと、リースの作りすぎ???(^-^)かな?
ゆっくり休めてくださいまし。
返信する
パソコンだったら (ライチお返事)
2009-12-08 18:22:16
パソコンだったら大丈夫。
ケータイで文字打ちはおばちゃんにはツライ。
返信する
Unknown (ツマ)
2009-12-10 11:01:54
あたしは今日、椎間板ヘルニアから来る坐骨
神経痛と診断されて落ち込んでます。
アラフォー身体にガタがくるの巻。。。涙
返信する
ツマちゃん… (ライチお返事2)
2009-12-10 16:25:37
お互い大変ですわね。
頑張りすぎず、頑張りましょう。(笑)
返信する

コメントを投稿