踊る!子豚御殿♪

吠える専業主婦、ライチ!参上♪

世界で一番寒い夏?

2009-07-13 22:25:58 | 素敵!悪妻生活
夏はやっぱり辛いもん&冷たい麦茶やね~♪
チリトマト、久々に食べたわ~ン。
このスッパ辛い味が好きやねん♪

で?なに?
今日、全国的に夏日だったって?
…嘘ぉ~!
本日の八戸は、からっと晴れたかと思えば曇り空。
午後からは、強風がビゥビゥ吹き荒れ…
まるで、秋の台風シーズンのような空模様。相変わらずの涼しさ。
もう少し暑くなっても構わんのだが、
どうやら、夏らしさを見ずして、秋田に帰ることになりそうだ。

アタシたちの帰る先は、秋田といえど山形との県境付近。
…かなり、暑いんだわ。
確か、日本観測史上最高気温記録したのが、山形県では無かったか?
その記録はまだ破られてはいないとか。

祭りばやしが聴こえる。
町の一角で、三社祭の笛の練習をしているようだ。
…嗚呼、この雰囲気。なんだか、懐かしいな。
アタシが生まれ育った街でも、8月の祭りに向けて、笛・太鼓の練習が始まっている頃だ。
しっかと染み付いた、夏の記憶。
夕暮れ時の空気の匂い。ざわめく温い風。
響いてくる祭りばやし。
今年も、短い夏が始まるんだな。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい (KINJYO)
2009-07-13 23:52:35
こんばんは!! 八戸は涼しい(寒い)んですね!!
沖縄はかなりの暑さです!! 
もっと涼しくなってほしいんですが・・・・・
返信する
Unknown (happylife)
2009-07-14 09:19:48
たまぁにジャンクフードが食べたくなります。
もちろん買わないようにしてますが。

山形って暑いんですね。
寒いとこから暑いところへ・・・。
体調崩さないといいのですが。
返信する
いいな~ (くるみりす)
2009-07-14 15:17:39
夏なんかなくてもええんちゃう? な~んて思っちゃいますが・・・
我家は毎年キャンプに出かけるので、やっぱ海では泳ぎたいかな?
涼し~~~い地方に住んで、夏だけ暑いところに泳ぎに行く・・・なんぞ贅沢かしら?(^^ゞエヘヘ・・
返信する
千葉は夏日です (Love&Smile)
2009-07-16 02:37:25
千葉は梅雨明けして、毎日30度以上です。
ここ数日で真っ黒に日焼けしてしまいました。

仕事とサーフィンと祭りの準備で楽しい毎日です&また新しいブログを始めたので、良かったら見てみてください。
返信する
暑っ (ライチお返事)
2009-07-16 11:15:24
あつはなついねぇ。
…じゃなかった!
なつはあついねぇ。

昨日は高速道路横手インターを降り、横手市内で昼ご飯を食べました。
車から出た瞬間…「温い!」(笑)
返信する

コメントを投稿