踊る!子豚御殿♪

吠える専業主婦、ライチ!参上♪

フラ始めました

2010-06-26 17:56:08 | 素敵!悪妻生活
公民館主催の体験レッスン、フラダンスコースに参加。
サークルの代表の方にフラの基本動作を教わり、
音楽に合わせて踊る、1時間半。

スカートとレイを借りて、つけました。
最初は恥ずかしかったけど…ハマりました。
足は拳ひとつ分開けて立ち、膝を落とす。
いわゆる『スクワット』の姿勢。
ゆるりと下半身だけで動き、上半身は決して動かさず、体中心に芯が通っているようにする。
コアを大切にする…っちゅうコトですな。
それから『笑顔』!
笑顔は必須、だよな~♪
最初、盆踊りみたいだったけど(笑)…
最後の頃には、なんとかカタチになってきました。

ヨガもやってみたけど、なんかピンとこなくて。
アタシには、音楽と共に楽しむフラのほうが合ってかもなあ。
10年ちょっとエアロビを続けたが、
こっちに引越してきたらサークルが無く、出来なくなった。
凄い残念で寂しかったけど…。

フラ、やってみようかなあ。
とりあえず、来月から、サークルに借り入部してみます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿