踊る!子豚御殿♪

吠える専業主婦、ライチ!参上♪

パシリ初仕事

2009-08-20 10:40:13 | ライチ家の人々
おはよーございます!
(気を取り直して)チェ・ジウでぇす。

ん?なんだよぅ?
文句あっか?
何か言いたい奴いるか?
だったら…
出てこいやーっっっ!
…はっ!アタクシったら…なんてコト…。

さて、今日は燃えるゴミの日。
正式にパシリ2号襲名し、初仕事でございます。
昨日からパシリ1号(姑様)は、実家に帰っている。
一人暮らしの祖母(姑様の実母)の様子を見に行ったのだ。
1号が出かける前、アタシは任務を仰せつかった。
「ネムノヤの家の小屋に、
ダンボールがまとめてあるので、
ゴミと一緒に出しておいて」…と。

ラジャー!アイアイサー!合点承知!

張り切って任務を遂行してまいりました。
ネムノヤのかっちゃんに、「何かあったらまた声かけてな~」と挨拶し、
のっしのっしとダンボール束を捨ててきた。
…つ~か~れ~たぁ~。
ヒトにあてにされるのって…めんどくさい!
けど、なんかちょっぴり嬉しい、かな。

あ、そうだ。うちのダンボールもださなくちゃ。
…って、姑様!全然まとめてないじゃん!
(こっちのダンボールは全て姑様の出したゴミ。)
…いいや。これは次回にまわそう。
しかも、燃えるゴミ袋の底は何故か水浸し!
まぁ~たぁ~(泣)!
あ~もう!なんでいつもいつも、生ゴミの水切りしないのぉ、姑様ってば!
新聞紙にくるんで捨ててくれれば、
コバエもわかないのにぃ。
こういうところ、大雑把でイヤ!
ど~でもいいコトは神経質なくせに!
ムキー!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くるみりす)
2009-08-20 15:47:50
ダンボールは可燃ごみでやんすか。
こっちはNGです。子ども会の廃品回収で出すことになってます。
ゴミエチケットは、意外と難しいもんですね。旦那の実家に帰りゃあ、くずかごの中を袋で二手に分け、お菓子のセロファンはこっち、ティッシュはこちら・・・・台所へ入れば、お惣菜のパック入れ・生ゴミ・ビールの缶・魚などのトレーと、4分別!!子供達は常に「あーちゃん(婆さん)これ何処捨てるん?」(苦笑)地球に優しくするのも楽じゃねぇや(^^ゞ
返信する
ダンボール (KINJYO)
2009-08-20 23:17:27
こんばんは!! 自分が住んでいる地域は燃えるゴミが
毎週、月、木、ダンボールや新聞紙などは水です!!
都道府県で違うみたいですね!!
返信する
ヘルパーの限界 (ライチお返事)
2009-08-21 15:20:33
よくは知らないのですが、ヘルパーさんを頼んでも、
できることできないことがあるようです。
かっちゃんには一応ヘルパーさん要請をすすめましたが、
私もちょくちょく顔を出そうと思います。
返信する

コメントを投稿