「韓流☆ダイアリー」ブログ!

韓国ドラマ・韓国映画の
   感想を綴っています・・・

「ショッピング王ルイ」あらすじと感想、癒し系ソ・イングク

2017-08-16 | 韓ドラ さ行、さし

韓国ドラマ「ショッピング王ルイ」あらすじと感想、最終回
買い物中毒のお坊ちゃまとド田舎で暮らす少女のラブコメですが
財閥の御曹司を演じるソ・イングク君が事故で記憶を亡くした後
その事故でついた汚い顔のまま、純粋な田舎娘ボクシル(ナム・ジヒョン)
にすがるようについて行く姿は爆笑!!でもそんな汚れた顔すら超~
キュートで可愛いソ・イングク君です~(笑)本作は胸キュン要素が
たっぷりで絶対に女性ファンを虜にすること間違いありません!

幼い頃に事故で両親を亡くしたルイ(ソ・イングク) は、唯一の血縁で
あるゴールドライン社の会長である祖母の言いつけで、フランスにある
大邸宅で使用人に囲まれて暮らしています。そんな孤独なルイの唯一の
楽しみはショッピングだけ。その天性の才能ともいえる目利きの技から
「ショッピング王」と呼ばれています。
そんななか、15年ぶりに韓国に帰国したルイは慣れない運転をした結果、
気が付くと事故で記憶を失い、無一文のホームレスになっていたのです。
一方、山奥育ちのボクシル(ナム・ジヒョン)は家出した弟ボンナムを
捜すためソウルに上京、そこで弟ボンナムのジャージを着ていたルイを
見つけ声をかけますが、ボンナムのことなど知らず、本人は記憶もお金も
なく困り果てています(笑)
ボクシルは弟を捜す手掛かりになると思い、ルイが記憶を取り戻すまで
面倒を見ることにします。
ボクシル(ナム・ジヒョン)は弟を捜すために、ルイ(ソ・イングク)は
自分の帰る場所を探すため二人の共同生活がはじまります。
ボクシルは生活費を稼ぐためゴールドライン社の清掃員として働き
始めますが、なんとそこで本部長のジュンウォン(ユン・サンヒョン)と
再会し驚くボクシル。なんとジュンウォンはボクシルがソウルへの車中で
荷物を盗られ一文無しになった時に、無理やり高麗人参を売りつけた相手
だったのです~(笑)その後、ボクシルは本部長ジュンウォンの紹介で
インターンとしてゴールドライン社に入社することになります。
ここからルイと本部長ジュンウォンとボクシルの楽しくユニークな
三角関係がはじまります。



ひょんなことから共同生活をはじめることになったルイとボクシル。
記憶喪失のルイが頼れるのはボクシルだけで、二人は1部屋しかない
屋根部屋で暮らし始めますが、二人の間には真ん中にカーテンが1枚だけ。
こんな条件でお互いに恋に落ちないワケがありません~(爆笑)
もちろん~二人は良い雰囲気でラブラブに・・・
二人の飾らない純粋な恋に見ている私たちも毎回ドキドキです!

その後、ルイを邪魔に思っている悪役の社長ペク・ソングはルイが
生きていたことを知ります。後継者になりたいペク・ソングにとって
これまでの計画が壊れることになるので困惑気味・・・
では?事故で死んだのは誰?なぜルイは事故に合わなかった
のでしょう?そしてなぜ弟ボンナムのジャージを着ていたのでしょう?
後半過ぎ、事件を調べていたイケメンのナム刑事がルイの身元を
捜し当てやっと家に帰ることができたルイです。
ルイの家では会長であるお祖母ちゃんが涙を流して喜びます。
ところが、ラブラブだった二人に悲劇が起こります。
ルイの車で弟ボンナムが事故に合い死んだことをナム刑事から
知らされるボクシル・・・
またルイも自分の代わりに弟が死んだことを知ります。
二人は自然と離れることに・・・



終盤、ルイは釜山で偶然死んだはずのボクシルの弟ボンナムを
見つけます。またこの時弟を追いかけている途中にルイは頭を
打って記憶が戻ります。良かった~~(笑)
そしてアッと驚くような姉弟の再会をみんなの協力を得て
演出します! これは良くできた本作の見どころの1つです!

最終回、
会長であるお祖母ちゃんは、ルイから大好きだったハイヒールを
プレゼントされ、嬉しそうに静かに亡くなります。
悪役だった社長のペク・ソングは自ら自首してルイに謝罪します。
そしてゴールドライン社の社長にはジュンウォン(ユン・サンヒョン)
が就きます。

ルイとボクシルは未来を約束し幸せな時間を過ごしています。
ルイは両親の顔を思い出せないボクシルに昔のビデオ映像を見せて
あげます。そこには幼いボクシルと彼女の両親が写っていました。
それは昔ルイの会社のイベントに参加したときの映像が残されていて
幼いルイとボクシルの姿も写っていました。
ルイの宝箱にしまってあったコボシと書いてあるオルゴールは昔
ボクシルがルイにあげたものだったのです・・・
すでに幼いころから運命の出会いがはじまっていたのですね・・・



本作はイラっとするような悪役もいなく、個性は強いですが
温かい雰囲気のわき役さんに囲まれて最後までルイとボクシルの
純粋な温かい言葉で満たされた癒し系のドラマでした。
また感情を素直に表現する可愛らしさと男らしさを兼ね備えた
ルイ役にソ・イングク君がピッタリ当てはまったところもヒットに
繋がったと思いますし、韓国ドラマによくある記憶喪失も今までにない
人物像だったと思います。この記憶喪失はアリですね~(笑)
また近所に住む就活中のチョ・インソン親子の絡みも笑いが絶えない
毎日でイケメン俳優のチョ・インソンさんと名前が同じところも
笑えますね~(爆笑)

また三角関係で恋のバトル戦を盛り上げたユン・サンヒョンさん
ですが、あしながおじさん的な存在はOKでしたが、彼女を好きに
なる恋愛感情には歳の差もあり、「なんでこの子なの?」という
違和感がありましたが、ラスト、ユン・サンヒョンさんの前に第2の
ボクシルが現れ、彼の目がハートマークでキラキラ輝いたのを見て
納得しました!  彼は「少女趣味」だったようです・・・(笑)
きっと可愛い女の子が好きなんですね!
最後にオチがありました~(爆笑)))


----------------------------------------------
【早期購入特典あり】

ショッピング王ルイ
DVD-BOX 1
(ポストカード付)
TCエンタテインメント

----------------------------------------------








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BIGBANGのV.IとD-LIGHT、ツー... | トップ | 東方神起が帰ってきます!2年... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
役名のせい (オルゴール)
2017-08-18 20:07:04
>チョ・インソンさんと名前が同じところも笑えますね

マリといい雰囲気も、愛は報われず!!
結局、涙を飲む羽目に・・・。
チョ・インソンといえば、“泣きのシーン”ですから(笑)

返信する
楽しい親子 (rabu722)
2017-08-18 20:57:40
オルゴールさん、こんばんは^^
モデルさんのような美貌のマリさんとは
結ばれませんでしたね~(笑)
個性は強いですが、チョ・インソン親子は
楽しく、毎回賑やかに
笑わせていただきました!
本当にチョ・インソンさんと同じ名前が
ウケました~(笑)


返信する

韓ドラ さ行、さし」カテゴリの最新記事