☆エル&犬馬鹿日誌☆改め★アウトランダーPHEV&犬馬鹿日誌★

エルグランド馬鹿、犬馬鹿のおやぢがこの度アウトランダーPHEVに乗り換えをいたしました。

久しぶりに淡路島へ・・・ドッグラン フォレストあわじ

2010-04-19 07:07:21 | ドライブ
(ご注意)先日、通りすがりに確認したところ、フォレストあわじは現在閉店されているようです(平成26年8月 追記)

昨日は久しぶりに淡路島へ行ってきました。

なんだか海を見たかった事と、最近、ワンコとまったりと遊ぶことができていないので、近くでゆっくりとできる淡路島へ出かける事としました。

と言っても、相方さんと淡路島へ行くことを決めたのは昨日の朝、10時30分過ぎ(汗)

そこから出発ですので、いかに私たち夫婦が思いつきで行動しているかがばれてしまいます(笑)

さて、用意を終わらせ自宅を出発したのが11時、途中、ハイウェイオアシスで1時間ほど散歩し、その後、一路、ドッグラン フォレストあわじへ。

今回は何組かワンコ連れで食事中の方がおられましたが、相変わらず、空いております・・・。

ここは海が見える場所にあり、駐車場から少し上がったところに「カフェ わらび」があり、さらにそこから上にドッグランが併設されています。

↓カフェ わらび から見た駐車場


おなかが空いた私たちは取り急ぎ食事をしました。

↓玉すき丼 800円 牛すき卵とじ丼はやや甘すぎ、こちらの方がおすすめかと(個人的意見・・・)


↓どこへ行っても動じない桃子と


↓どこへ行っても落ち着かないジェネ・・・


食事を済ませ、さてドッグランへ。

↓こんな感じでカフェからドッグランへ上っていきます。


↓ダイエット中の相方さんと、相方さん命の桃子のツーショット。いつもてもほほえましいです(笑)


↓桃子を見守るジェネ?


↓遊びの記録1 このところ運動不足で太り気味の桃子を動かすべく、相方さんが頑張っております・・・。



↓遊びの記録2 桃子とジェネの違いが・・・。ジェネはお座りまでしかできません(汗)



という事で、今回もまったりとした時間を過ごすことができました。

今回は少し早め(15時前)に切り上げたので、帰路も渋滞にはまることなく、スイスイと帰ることができました。

今は「淡路花博2010 花みどりフェア」の関係か、結構車が多かったですが、ドッグラン フォレストあわじは空いており、まったりとした時間を過ごす事ができました。

淡路島へ行かれる事があれば、一度、立ち寄られてはいかがでしょうか。

にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 日産へ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ人気ブログランキングへペットブログランキング



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。