アールテック日記

日々の活動の中で感じたこと、気になったことを何気なく書いていきます。

つけ麺 めいげんそ 辛つけ麺

2019年09月23日 | グルメ
今日は、休日出勤、台風の被害は少なかったと言えど、その煽りを受けて仕事してます。

休日出勤は、やはりストレスのもとになるので、ランチは魂を解放するために、久しぶりのラーメン屋に直行です。ストレスを解放するために、これはしょうがない選択なのです。(と、正当な理由のように自分を納得させます、笑っ)



タイミングがあったときに、たまに立ち寄る新越谷駅のそばのつけ麺、めいげんそです。
メニューのイチオシは、塩つけ麺のようなのですが、自分のお気に入りは、濃厚つけ麺です。濃厚なスープが中太麺に絡み付いて、絶妙な美味しさなのです。

が、今日は少し刺激が欲しい気持ちにかられ、初めての辛つけ麺をチョイスです。



ほどなく、つけ麺が出てきました。ん、麺に唐辛子のパウダーがかかってきただけなの?と、デスうどんマスターとしてはちょっと物足りなさを感じましたが、何はともあれ実食です。

あら、うっ、これは、

そう、スープも
辛く仕立てられていて、見た目以上の辛さがのどを通っていきます。それでいて、もとの美味しさを殺さず、うま辛い、これは好きな味ですね。



自分的には、あと1.5倍くらい辛くてもいいかな?と思うくらいでしたが、まあ、そこそこ辛味は効いてますので、注文される方は気をつけたほうがいいかもしれません。

昨日は、打ち上げで蒲生のお寿司屋さんで宴会をしてました。今日のランチが新越谷、これから伺いますお客様が、ここから車で5分、固まるときは固まるものだなと思います。これも何かのお告げのようだとは思いますので、これから行く仕事もしっかり決めてきたいと思います。

もちろん、商談なのでニンニクは入れませんでしたよ(笑っ)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿