アールテック日記

日々の活動の中で感じたこと、気になったことを何気なく書いていきます。

うだります💦

2018年07月17日 | 日記
今日も気温が大変な事になってます。
体温より高い気温は、体に良いわけがありません。今日も、解体工事の現場作業を手伝ってましたが、一時間おきにしっかりと水分補給をしながら休憩を挟まないと、体が持ちません。



7月いっぱいは、この異常な高温が続くみたいですが、何がきついかというと、夜がぐっすり眠れないことです。

今日も最低気温が27℃しか下がらないと言いますから、夜の事を考えるとゾッとします。そもそもエアコンをつけて寝るのがあまり好きではなく、扇風機をつけて寝ていますが、さすがにここの所は限界かなと思っています。

高温の原因は、シベリア高気圧と太平洋高気圧の両方の勢力が強くて、日本列島に押し付けて来るようになっていると言うことみたいです。

まだまだ、7月。いったいこの先どうなるんだと、今から不安ばかりですが、なんだかんだ言っても始まりませんので、しっかりと自己防衛していかなくてはいけないと思っています。やせ我慢は、いけないですね。早め早めの対策で事故を防いでいきましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿