アールテック日記

日々の活動の中で感じたこと、気になったことを何気なく書いていきます。

寒い1日でした

2012年11月19日 | 日記
寒い1日でしたね。
なんでも、12月中旬の温度なんだとか。・・・ん?なんだかんだ言ってももう11月下旬なのだから、そんなに季節とかけ離れていないのですね。
先日まで、暖かい陽気もあったので季節感がくるっている感じですね。

今日はイチローが、WBC日本チームへの不参加を決めたとのニュースがありました。
サッカーの日本代表は、誰もが目指すところなのに、野球の日本代表はそれほどステータスがないのか?と疑問に思ってしまいます。メジャーリーガーなんかも不参加が多いと聞きますが、そういう状況では、野球のオリンピック競技復活も、遠い夢となってしまうのではと思いますね。最高峰の大会に位置づけがなされないと、何のための大会かわからなくなりますからね。ますます、野球の人気が落ちていくのが心配です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿