アールテック日記

日々の活動の中で感じたこと、気になったことを何気なく書いていきます。

スーパーマン

2013年09月02日 | 日記
昨日は、レイトショーでマン・オブ・スティールを観てきました。
自分の知っている、スーパーマンは、クリストファー・リーヴ主演のスーパーマンですが、あの頃の中学生には、飛行シーンが衝撃的で夢中で観たものでした。
あの時は、全部で4作作られましたが(4作目は、非常に残念な映画で、高校の時に見に行って寝た記憶があります。)2作目がとても好きで、そこに出てくる強敵ゾット将軍が今回登場ということで、映画館に足を運びました。

ヘンリー・カヴィルのスーパーマンは、いいですね。肉体も、スーパーマン用に作られています。
アメコミ原作の映画なので、ご多分にもれず、CGはすごいのですが、ストーリーの作り込みが素晴らしい!!そして、登場するわき役達も手を抜いていないのですよ。これは、オススメの一作です。地球の父である、ケビン・コスナーがいい味出してました。息子を思って死んでいくシーンは、お涙ものでした。ああいう、父親に憧れますね。

評価★★★★☆

オリジナルストーリーと違って、デイリープラネットのロイスに正体を知られながら働く事になりそうなので、それはどうなのかな?と。あと、音楽は少しでもジョン・ウィリアムズのオリジナルがアレンジでも入っていたら、と思いましたね。
ロイス役の女優さん、良いです。後で名前調べときます。