地球体験ゲームを味わいつくそう!! (旧 ライトワーカー)

良いところも悪いところも見えるこの世界。私達は神以外の体験をしに生まれて来たのだから、どんな感情も体験も味わいつくそう♪

聖地(神社など)を繋ぐ意味

2008-08-23 01:33:28 | Weblog
聖地に祈りや儀式、エネルギーワークを捧げて場を浄化したりエネルギーを活性化したり、場と場を繋いだり…、こういう事は昔から宗教家や霊能者?現在の表現ではライトワーカーと呼ばれる人たちが行ってきました。

クリス自身も10年以上前から出来る範囲でさせて頂いていましたし、多くの知人でひっそりと、密かに、あるいは仲間とそのワークをしている方が何人もいらっしゃいます。

そういう意味から自分の中では当り前の事でしたし、特別なことではなかったので書いていませんでしたが、スピリチュアルブームで神社巡りで神社からエネルギーを欲しがる人ばかりが増えたので敢えて書く事にしました。

また、クリスのブログでライトワーカーの意味に気づいて下さる方が増えたからでもあります。



まず、聖地(神社など)は何かといえば…簡単に言えば、地球を大きな生命体と仮定した時にある「ツボ」みたいなものと思って頂ければ良いでしょう。
ちなみに私たちは一つの細胞です。

で、今のこの時代、新たに地球が活性化しているので地球さんがもっと活発になろうとしています。それに気づいた人(細胞)が聖地(ツボ)を活性化するお手伝いをしているのです。




私たち(細胞)を活性化するために神社(ツボ)からエネルギーを貰いに行くのはある程度の段階まで必要だと思いますし、良いと思います。
だからと言って、依存してばかりいては神社(ツボ)も疲弊してしまいます。



私たち(細胞)が元気な時は媒体となって神社(ツボ)のエネルギーを活性化すると良いですよ。そういうお手伝いをしてくれる方が増えるといいな~と、切に願うものです


もちろん細胞の役割が一つ一つ違うように私たちの働きも一人一人違います
共鳴しない方は他のお役(情熱をもってしたい事)が他にあるのだと思います







もし、この日記に共鳴して、“喜んで”して下さる方がいらっしゃれば有り難いです


宜しければ、クリックお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

精神世界ランキング sp_rank.gif

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
緑が大好きで (really)
2008-08-25 03:07:29
クリスさん、お久しぶりです。お元気になられて大変嬉しいです。
私は神社の参道が大好きで、緑さんたちのエネルギーがとても好きです。
駐車場から会社へ向かう途中の木々たちにいつもありがとうと話し掛けて、清々しい朝の空気を貰っています。
それに付随してなにかさせていただく事はありますでしょうか?

ところで、あれから少々私の流れが停滞しているような気もするのですが、自らもっと動かなくてはいけないのでしょうか?気ばかり急いてしまいます。
返信する
心のままに! (クリス)
2008-08-27 22:39:50
>それに付随してなにかさせていただく事はありますでしょうか?
>自らもっと動かなくてはいけないのでしょうか?気ばかり急いてしまいます。


多分、色々な事を感じられていると思います。その中で、気持ちの良い選択をされていけば良いと思います。

他の人がどう言われるかは分かりませんが、ライトワークは自然発生的で自分の内側からの気持ちで行うものだと思います。
問いかけるべきは自分の内側に。ねばならないではなく心地よい感覚に従って下さい。
返信する

コメントを投稿