地球体験ゲームを味わいつくそう!! (旧 ライトワーカー)

良いところも悪いところも見えるこの世界。私達は神以外の体験をしに生まれて来たのだから、どんな感情も体験も味わいつくそう♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

コメント頂いた内容から ①

2016-02-14 00:09:47 | Weblog
たくさんのコメント頂いていたのに放置して(返事せずに)いてごめんなさい。m(__)m


ストレス社会の故か、かなりの罵詈雑言や意味不明のコメントが多くて、コメントを覗くのに疲れてしまってコメントを見る事を放棄していました…。真剣なコメントがあっても気付かずに…。

先日、直接クリスの携帯に連絡頂いた方がいらっしゃり、その方のアドバイスもあってコメントに返事を…と思いましたがあまりに非公開のコメントも多くて…。しばらくはコメント非公開のまま、Q&A形式で書いていきます。罵詈雑言や意味不明なメールは除外して、抜粋形式で行きます。
という事で徐々に抜粋しながらココで返事を書いていきます。もうご覧になられていない方もいると思いますが、他の方へ何かの参考になれば幸い。



後、ご質問などで、確実に返事の欲しい方は qzkqzk@hotmail.co.jp (@を半角にしてね、スパム対策)の方まで直接メール下さい(携帯の方はPCからの返事を受信できるようにしていて下さいませ。それか携帯の電話番号をメールに記載するか?? こちらの返信が届かず、クレームが来た事があります。そのクレームの返事も相手に届かず…)。
HPには携帯番号も記載してあるのでクリスの仕事に関しての問い合わせの方はそちらをどうぞ^^。

では本題に。それから、このQ&Aは更新を繰り返していきます。
いい加減に増えたら②へ。


Q1
霊的な目覚めを促すのには(光の存在、人間は皆神性を内に持っていること)を、教えるのには、皆さんどうしているんですか?
教えてはいけないのですか?
知れば、その苦しみも少しは楽になるのに・・・と思う私は、傲慢なんでしょうか?


A1
ご質問、ありがとうございます。
「上から目線でアドバイスしやがって」と言われてしまうことが多い…との事ですが、相手が受け入れる準備の無い人におせっかいすると、そうなります。
「馬を水辺に連れて行けても水を飲ませることはできない」ということわざの通り、せっかく水場に連れて行っても水を飲む気の無い馬に水を飲ませる事が出来ない様に、知りたくない人に無理やり教えようとしても拒否されるだけです。相手は相手の自由意思、自由選択で「苦しむ」「悩む」事を選択しています。

「教えてはいけない」では無いです。「教えて」と求めてくる人には教えたら良いのではないでしょうか?あなたがどんなに「正しい」と思っている事でも押し付ける事は出来ません。
それよりも自分の人生を「イキイキと生きる!」事に徹しません?? あなたが楽しそうにイキイキと謳歌している姿に「どうしてそんなに幸せそうにしているの?」と、聞いて来た人に教えて(というか伝えて)あげたら良いのではないでしょうか?

私事ですが、自分は何度もドツボにハマって来た経験があります…。その時に良かれと思って色々アドバイスしてくれた方はいました。そのアドバイスは「今の自分」からは傲慢でも何でもなく的確なアドバイスでしたが、「当時の自分」では受け入れる事が出来ずに拒否していました。もちろんもがき苦しんでいましたから辛い日々でした。ただ、そのプロセスを通過したことで今の自分もある訳で、2度とする必要のない経験ですが、必要だった経験でもあります。だから、もしかしたらその人についても「必要なプロセス」かもしれませんよ。

釈迦が仏陀(目覚めた人)となる前には、王子様として、奥さんも子供も財力も(物質面で)何もかも満たされる経験もあり、それら全てを捨て去って難行苦行をしていた時期もあり…難行苦行が悟りに必要だったわけではなくともプロセスとしては必要だった過程かもしれません(※難行苦行で悟りに至った訳ではありません)。


その人のプロセスにとって何が必要なのかはその人の魂が知っています。なので、その人の魂を尊重して「何かあったらいつでも相談に乗るよ」とだけ投げかけておけばOKだと思います。
『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 荒祭宮 - 伊勢神宮でのメッセ... | トップ | 私達は幸せに“なる”事は出来... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事