地球体験ゲームを味わいつくそう!! (旧 ライトワーカー)

良いところも悪いところも見えるこの世界。私達は神以外の体験をしに生まれて来たのだから、どんな感情も体験も味わいつくそう♪

自分が創造主であることにに気付く事

2008-09-15 01:37:09 | Weblog
これは1年前にあるクライアントさんが難病にかかり 8月15日午後11時からの遠隔ヒーリングの際、クリスが(高次の存在?)より受け取ったメッセージをメールで送らせて頂いた内容です。

1年たった今、自分にも他の方にもシェア出来る内容なので公開させて頂きます。


======

<自分が創造主であることにに気付く事>


あなたに起きてくる全ての現象はあなたが創り出しています。どんな事でも…。
あなたは創造主です。それを思い出す事です。そうすれば身の回りに起きている全ての現象はあなたによって創り出されている事に気付けます。例えそれが、病であれ、事故であれ、人間関係のトラブルの様なネガティブに見える事でさえも…。
それに気付けばあなたは全ての出来事に感謝する事が出来ます。

“感謝する”という行為は『体験(学び)を自分で創造した事が認識出来ました』と宇宙に宣言した事になるのです。


感謝する事でその体験(学び)はネガティブであるものは終わります(変容します)し、あなたにとってポシティブと感じられることは形を変えて起きてきます。ただ感謝の深さによって変化の速度は違います。
だから“自分(のエゴ)にとって都合の良い事だけに感謝をして都合の悪い事に感謝をしない(文句を言う)人は『体験(学び)を自分で創造した事がまだ認識出来ていません』と宣言している事になる”ので繰り返し都合の悪い事を引き起こす(自分で創造する)事になります。



あなた方が地球に生まれて来た意味を簡単に言えば「一つの魂が『自分が(人生の)創造主である』という事に気付く為の旅を体験しに“肉体”という乗り物に入っている」という事でしょうか。
あなた方は“地球体験ゲーム”の参加者なのです

よく皆さんが神(仏、ハイアーセルフ、サムシンググレート、宇宙・・・)に問う質問があります。それは「どうしたら早く悟れます(覚醒出来ます)か?」または「自分の使命に気付く事が出来ますか?」などでしょうか…。

これに対して実にシンプルな答え(指針、方向性)があります。それは「あなたが望む、好きな事やしたい事、心地よい事をもっと体験する事をしなさい」です。そして「したくないことからは遠ざかりなさい」です。

これを言うと多くの方が「それでは周囲の人に迷惑がかかります」とか「他人の目が気になります(人から変に思われるのでは?)」と思われます。
そう思われても仕方ないでしょう。あなた方は教育や文化の中で、自分を押さえ込むことばかりを教え込まれ(ある意味洗脳され)てきましたから。でも考えてみてください。あなたと個性の全く同じ個性の人間がこの世に存在するでしょうか?

人間と言う生き物は、ありとあらゆる生物の遺伝子が内在しています。それ故、生き物の中でも極めて多様性のある生命として地球に存在しています。
その多様性のある人間が、統一された思想、考え方の基に生きる事など本来不可能なのです。それを社会の中で半ば強要されているから多くの方が自分を見失っているのです。

自分以外の“誰か”に従ってもあなたの人生は見つかりません。あなたの人生は、あなたが感じて動く事からしか見つからないのです。他者の意見は参考であり、共鳴しなければ従わなくても良いのです。




探究心の強くて真面目な方はこうも言われます。「好きな事や楽しい事だけをするってそれはエゴではありませんか?」「したい事をすると言ってもエゴから来るものなのか魂から来るものなのか分かりません」などと。
お気持ちは分かりますが取りあえずエゴから来るかどうかなど、考えずにチャレンジしてみてください。それで必ず良い方向に行きます。

分かりやすく説明する為に、エゴというよりも人間の欲求の段階で説明致します。人間の欲求は本能的なものから社会的なものから魂的なものまで様々な段階があります。これらの欲求は基本的に満たせばブレーキが掛かるようになっています。そしてそれらは繰り返せば飽きる(満足)し、一つ上の欲求に向かうようになっています
(詳しい事はマズローの5段階欲求説をお調べ下さい)。
そして最終的には魂的な欲求に到達するように全ての人の遺伝子にプログラミングされています。だから抑圧せずに欲求を満たしてあげれば自ずと、自分の進みたい道に到達できるようになっているのです。


「では何故おおくの人が欲にまみれた生き方をしているのですか?」という質問の答えに関しては「囚われているからです」とお答えします。

先ほど言った様に、物欲にせよ名誉欲にせよ満たせば飽きます。その時に「空しいから(飽きたから)もっと違う事をチャレンジしよう」と自分の感覚に従えば良いのですが、「同じ方法で快感を味わおう」と(感じるのではなく)思考で判断してしまうからさらに強い刺激を求めてエスカレートするのです。
同じ体験を繰り返しても同じ快感は味わえません。その時に手放して次へ行けば良いのですが囚われているから次へ行けないのです。

自分が飽きたか(満足したか)どうかを感じる簡単な方法があります。それは自分の顔を鏡で見る事です。
鏡を見て、良い笑顔をいていたらOK。良い笑顔が出来ないのなら自分の感性に従って生きていない証明です。
子供を見てください。自分のしたい事に没頭している時の表情は実に良い笑顔をしているでしょう。皆さんには、あの姿や表情が自分の中に眠っている事を思い出して頂きたいのです。あれこそが人間が創造主として生きている自然な姿なのです。

だから神社に鏡を置いてあるのです。「あなたは創造主として笑顔で生きていますか?神社の前で自分に問いかけてください」という問いかけの為に・・・。







※宇宙から見るとネガティブもポシティブもありません(ただエネルギーの変化があるだけです)が、私たちは二極性の世界(物事を良い、悪いや善、悪で考えてしまう価値体系)に慣れ親しんでいるので分かりやすくする為に敢えて“ネガティブ、ポシティブ”という言葉を使って書かせて頂きました。

======

以上です。

自分の中で分かりやすい表現に試行錯誤して構築し直したので時間がかかりました。


宜しければクリックお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-09-17 19:29:42
はじめまして、質問させてください。

「したくないことから遠ざかる」ですが、
それが食べるために働くで、
稼いでいかなければならない場合、
どう行動したらいいのでしょうか?
したくない仕事だけど食べるために働く、
ではしたい仕事とは?
すんなりしたい仕事に就けるのか?

スピリチュアルと現実との生き方で
わからなくなっているところがあるので
もしよろしければ、おしえてください。
不適切な質問でしたら申し訳ありません。

よろしくお願いいたします。
返信する
和さんへ (クリス)
2008-09-20 02:08:22
正直、返事をどうするか迷いました。

和さんのようなギャップを感じていらっしゃる方はスピリチュアルに興味を持たれた方には多く見られるご質問だと思います。それ自体おかしくも何ともないです。昔のクリスも同じ事を何度も考えました…。だからお気持ちは分かります。
ただ、ここで質問されても和さんが満足出来る回答は出来ないかもしれません。

なぜならココは“ライトワーカー(またはスピリチュアル実践者)”向けのブログなのです。スピリチュアルな事柄を実生活の中に実践されていくヒントを書いていくスペースなのです。
だから普通のスピリチュアルカウンセリングなどでか言わないようなハッキリした内容を書きます。

その旨ご了承下さい。その上で、お読みください。




「したくない仕事だけど食べるために働いている」というこの現実を創り出したのは誰でしょうか?和さんですよね。
ここは共産圏ではなく資本主義であり民主主義です。職業選択の自由があります。なので和さんの自由意思自由選択によって今の仕事を選んでいるはずです。

和さんが仮に親の命令で仕事についたとしても、親の命令を受け入れる選択をしたのは和さんです。その事実を受け止めなければなりません…。
全ての責任は私にある…親でも社会でもないと。


自分の内側に問いかけてみてください。

和さんの固定概念(思い込み)の中に以下のようなものはありませんか…?

・したい事だけやっては生きてはいけない
・嫌な仕事でも働かなければ生きてはいけない
・仕事は嫌(きつい、大変)なものだ!
・やりたい仕事で食べていくのは自分には無理だ

等など。

このような考え方が固定概念にあればそれがあなたの「創造」になります。思い通りです。

実は、スピリチュアルと現実とは区別出来ません。密接です。人間の意識が現象に影響を与える事が量子力学などで説明されています。




このブログにある事を繰り返し読まれてください。潜在意識まで「私が自分の人生の創造者」と刷り込まれるまで…。

もし、このブログに書いてある内容が難しいのであれば、噛み砕いたスピリチュアルの内容を下のブログで書いていきますので、そちらをお読み下さい。

クリスのスピリチュアルブログ
http://crys-amethyst.seesaa.net/

返信する
ありがとうございます ()
2008-09-20 08:05:07
御返事ありがとうございます。
これから何度も読ませていただきます。

今は諸事情により
短いコメントしかできなくて
申し訳ありません。

ご紹介くださったブログも
繰り返し拝読してまいります。

またよろしければ、
ご意見などお聞かせください。
よろしくお願いいたします。
返信する
こんばんは (まみ)
2008-10-17 22:58:11
はじめまして。
今日、初めてこちらのブログを拝見させていただきました。

”自分が創造主であることに気づく”とはステキな言葉ですね。
私はようやく自分がこの現実を引き寄せているという理解に達しました。

どうして世の中は不公平なんだろう。
どうして私はこの両親のもとへ生まれたのだろう。
どうして…どうして…って、それは自分で体験したくて望んで生まれて来たのでした。
長かったです。ようやくわかりました。

感情を選択できるとも。
正直に言って、受け入れ難い現実も、感情に流されてしまうことも多々あるのですが。

やりたいことをやる。今の私もちょうど取り組んでいる所です。
私の子供もよいお手本です。
何の判断もなしに、やりたいことをやって、泣いて、笑って、ほんとうに輝いてます。

子供は内なる心と対話が簡単にできて、あっという間に繋がります。
ちょっと聞いてみて、というと、”…って言ってるよ”って。うらやましいです。
私も直観のみで生きることと、傷ついた時にいいわけせずに感情を直視して癒す?(かな、うまく表現しにくいのですが…)ことをしながら、のんびりやっていこうと思います。

こんな感じでいいのですよね?
返信する
まみさん、ありがとうございます。 (クリス)
2008-10-24 01:32:30
裏表のない、素直な感想ありがとうございます。


子供は大人に大切なことを教えてくれますよね~。
大人より子供の方が魂レベルが高い(というか素に近い)ので教えられることが多いです。


私達も子どもと同じように素に近い時期が有ったので、それを徐々に取り戻して行ければ良いかと思います^^。

返信する
自己選択…厳しいですが、真理ですね (Junko117)
2008-10-28 21:36:32
こんばんわ。

本当に、自分が実感している事が書かれてあり、ビックリしています。

今の現実は自分が創造している…本当にそういう事なので、自分の“想い”を大切にして生きています。


1年前の私は、前向きに生きているつもりではいましたが、自分の周りの存在に対して批判の心ばかりを持ってしまい、前向きに努力している自分にどうして周囲はこんなに冷たいのか…と冷遇される不運を嘆くばかりの生活でした。

しかし、自分の本当の魂はこんな事を望んでいるのか?と問い直し、自分の周りの人を批判している自分自身を許し、人の目を気にしていた自分を許し、自分は一体どうしたいのか?と改めて自分自身に問いただし、自分の想いを人に聞いてもらおうと考え、組合活動でお世話になっていた方に自分の現状と自分の想いを聞いていただきました。

それはどうこうしたいという事ではなく、ただ自分自身の想いを表明するため?に取った行動だったと思います(今となっては自分の魂がそうしようと感じたから行動した…としか言いようがないのですが…)

その組合の方が人事の方に話を持って行き、そこから現在の職場の上司に話が行き、本当にビックリするくらい早くに異動が決定しました。

組合の方に話してから異動が決まるまで10日程の間の出来事でした。

これまでも色々そういった経験はありましたが、今回は自分の想いが現実を作る…という事を本当に実感しました。

自分の想いや発言が現実を創造する事をより一層実感し、今は日々自分の想いから溢れる愛の波動を周囲に広げたい…という想いを持ちながら生きています。

見えたり感じたりする事が霊性が高い…という訳ではないと本当に思いますし、自分だから出来る事がきっとある!と想っています。
(私は霊が見えたり感じたりはしません。ただ直感は昔から非常に強かったですし、昔から自分ではない存在が直感という形で様々な事を教えて下さっている、という感覚を持ちながら生きてきました)

今はとても平和です。自我も自分だし、批判していた心も自分…これを受け入れ、許してからは怒るという事がなくなってきましたよ。

ライトワーカーとは職業ではないという事ですから、仕事をしていても自分が地球や周りに愛の波動や光の波動を広げたいという想いを持っていれば出来るのですか?

私の心のテーマは、
☆愛の波動、光の波動を広げましょう☆
です。

日々テーマを実践しながら生きています。
想い<言葉<行動 かな?と自分で想い、想いを言葉や行動に移せる人になりたいと想っています!

“巡り会えたのもきっと偶然じゃないよ”

本当にそう思います。
全ての巡り会い、出来事が必然であったと、そう思います。

長文になり、申し訳ございません・・・m(_ _)m
返信する
ありがとうございます (まみ)
2008-12-09 23:46:59
お返事ありがとうございます。
実はこちらに書き込んだ翌日に、近所の白山神社へ呼ばれました!

こちらで白山神社のことを知り、ぜひお参りしたいなぁと思っていたのですが、私の住んでいる近くにはないと諦めていました。
ところが、こちらに書き込みした翌日の朝、見つけました!しかも急遽決まった遊びに行く所のすぐ近くです。
これは呼ばれていると感じ、お参りさせていただきました。
人はなく、神聖な空気に包まれたとても古い神社でした。

家族でそれぞれお願いごとをしていると、子供が聞きます。
「ママ、何をお願いしたの?」
邪魔されたことにちょっとむっとしながら、
「ママは今お願いごとしてるから終わるまで待っててね。」
するとすぐにまた、
「ママ、何をお願いしたの?」
またこの子は…と目を開けた瞬間に、何をなすべきかわかりました。声に出しなさいと。子供は使われていただけでした。
「”統合することができました。お導きくださいましてありがとうございます。”とお願いしたのよ」
と、子供に答え、またこの場をかりて宣言させていただきました。(たとえまだでも完了形で…)
子供は何のことだかわからないという顔をして、「ふーん。」とそれきりです。

その後、試行錯誤しながらですが、少しずつ前進しているように感じられます。

白山神社にお参りさせていただくことができましたのは、クリスさんからご縁を頂いたお陰と思います。
ありがとうございました。
返信する
Junko117さんへ (クリス)
2008-12-22 00:35:31
>ライトワーカーとは職業ではないという事ですから、仕事をしていても自分が地球や周りに愛の波動や光の波動を広げたいという想いを持っていれば出来るのですか?


ライトワーカーは本来、全ての人がそうなれる存在だと思います。だから職業や年齢、性別や人種なども全く関係ありませんよ
「愛の波動や光の波動を広げたい」といういを持っているならライトワーカーでしょうね


素晴らしい方ですね。

また遊びにいらして下さいませ
返信する
まみさんへ (クリス)
2008-12-22 00:48:41
お子さん、良い仕事してますね~

さすがだ~



今日、クリスも平泉寺白山神社に参って来ました。
ご縁が有ってよかったです
返信する
Unknown (かえ)
2009-05-08 20:38:27
言ってる事 わかります。今の自分にはピタッときました。ドバイの人に 石のブレスをつくってもらい その石の意味が書かれているのが まさに的中で その中にライトワーカーを導く エレメントに繋がる(地 水 風 火)とあり そのライトワーカーの意味を知りたく 検索しました
返信する

コメントを投稿