地球体験ゲームを味わいつくそう!! (旧 ライトワーカー)

良いところも悪いところも見えるこの世界。私達は神以外の体験をしに生まれて来たのだから、どんな感情も体験も味わいつくそう♪

ミカエルさんとルシファー(ルシフェル)さんの対話 その4

2010-11-21 05:14:05 | Weblog
気まま連載(開き直り)のミカエルさんとルシファー(ルシフェル)さんの対話の続編でございます~~

前回までに書いた記事です。

ミカエルさんとルシファー(ルシフェル)さんの対話 その1
http://blog.goo.ne.jp/qzkqzk/e/82a59c57cc2e4a362d1696e23cdc3609

ミカエルさんとルシファー(ルシフェル)さんの対話 その2
http://blog.goo.ne.jp/qzkqzk/e/0a5746212b0ccf3734d0acdba7aab5ce

ミカエルさんとルシファー(ルシフェル)さんの対話 その3
http://blog.goo.ne.jp/qzkqzk/e/8f3b9b555608cc35ada5740f17bf0a37


ただ、今回の話を読まれる前に「二極性(ミカエルとルシファー)の統合
http://blog.goo.ne.jp/qzkqzk/e/6a172b820e0833c162f4a98424acad6a)」をご覧になって頂ければと思います。


登場人物紹介

ミカエル(という名のウサギ)…陽気で真面目なウサギです今回からは司会者?
ルシフェル(という名のウサギ)…元ルシファー()の着ぐるみを着ていたおちゃめなウサギ今回も解説者が主な役割かな
サンタ…見たまんまサンタ。とりあえず人間代表として質問者としてお試しに登場させてみる(作者の気まぐれで次回から居なくなる可能性あり。季節的にね…)。


        --------------------------------------------------------------


 お久しぶり~~ 今回、新メンバーのサンタさんを迎えて話を進めて行こう

 じゃあ、早速前回の続き…なんだけど、以前作者が書いた「二極性(ミカエルとルシファー)の統合」にほとんど書いてあるんで一度目を通してみて
それ以外の部分を書くとね…。そろそろ僕とミカエル君が一つの方向に向かう方向にある訳だけど(それって巷に言うアセンションの事)。ただね、それは現在の肉体のある世界が消滅するという意味では無いの。全てと一つになりたい魂はむしろ「死」を通して一つに帰る選択をする。
言いかえれば「多様性を持ちつつ2極で(良い悪いで)分けない世の中になるって事」だよ。

 そりゃ良い事聞いたの~。わしゃ~新しい世の中を待つよりも早く(あの世に)帰りたいから寿命待たずに帰る事にする(自殺する)かの~

 おじいちゃん、極論過ぎ今話した事は、そうじゃなくってね、自我意識の部分では無く「魂の選択」の話なんだよ。自殺する人って大体は未練残して死んじゃうから、結局は同じ事を体験する為に戻って来る事になるよ
おじいちゃんは年に一度しか子供たちに会えないから寂しくて(自我意識で)そう思うのかもしれにけれど、魂(本心)の部分では一年中子供たちの幸せの為に動きたいと思ってるんじゃないの

 実はそうなんじゃ。最近は年に一度を待つのが苦しくての~~

 じゃあ、おじいちゃん、これからは本音で生きなきゃ
いいかい、アセンションって何も難しい事では無くって「心から喜びを表現して生きる」って事なんだよ。そんな人が増えて、世の中全体がそうなって行く事がアセンションな訳。だからまずはおじいちゃんが喜ばなくてどうするの

 この年になって出来ることあるかの~~

 何言ってんの季節に合わせてコスプレすれば良いじゃん
     バニーにナースにメイドに… 

 オイオイ、路線が違うだろ

 ゴ、ゴメン(つい趣味に走って…人間のウサギもカワイイし。とにかくね、楽しいと感じられる事は何だってやればいいよ
コスプレ(サンタ服)着なくても出来る事は沢山あるよ。おじいちゃん以外でも高齢の人で寂しい思いをしている人はいるからそういう人と保育園や幼稚園の園児をつなげる仕事をするとか…。

 そうじゃの、死ぬ前に色々チャレンジするかの

 そうそう、その意気

 ばあさんも死んだ事じゃし、アキバとやらのメイドカフェに通い詰めようかの~~

 そっち

 ま、まぁ、色々やると良いよ。おじいちゃんにはそれも必要かもね

 良いのか(読者が納得するか)

 じゃあ、ちょっと真面目に言うね
死ぬ前に、未練を残しちゃいけないんだよ

 色欲に走る事が良い事なの

 ミカエル君は真面目だね~~。人間は僕と君の両面をバランスよく生きてこそ人間なんだよ。
おじいちゃんはね、ずっと子供一筋に生きて来た人だよ。死ぬ前にメイドカフェで「ご主人さま~」とか言われて萌え萌えになる事なんて大した事ないって
それよりもね「死ぬ前に一度くらい若いメイドさんに会いたかった」とか言って死んでごらんまた現世に戻って来なければならなくなるよ

 色欲って魂の声なの違うでしょ

 その通り、違うよ。人間には必ず欲がある。
ただ、欲は人間にとってとても大切なんだ。でないと生命を維持する事が出来ないし子孫を維持出来ないからね、欲を満たす事も大事なんだ。
もちろん肉体を持たない存在にとっては欲なんか必要無いからミカエル君にも必要無いんだけれどね。

 でもね…、その人間の欲が暴走して現在の様々な世の中の問題が起きている訳でしょ??
だからこそ、新しい時代を迎える為には人間の欲をなんとかしなくてはいけない…。

 おじいちゃんのメイドカフェ問題が地球環境問題やアセンションにまで膨らんだね~~

 ココまで広がったからには話が続くんでしょ

 もちろん次回


最新の画像もっと見る

コメントを投稿