地球体験ゲームを味わいつくそう!! (旧 ライトワーカー)

良いところも悪いところも見えるこの世界。私達は神以外の体験をしに生まれて来たのだから、どんな感情も体験も味わいつくそう♪

ライトワークは自分の意志で、楽しんでする事が大切。

2008-09-06 15:22:39 | Weblog
ライトワークは自分の意志で、楽しんでする事が大切。

前回の日記で書いたように、ライトワークは自分の為であって世の為人の為ではないです。だからこそこれが大切です。


自分に自信がないために「ライトワークと言う立派な事をやらなければいけない」と使命感に燃えたり、「ライトワークをやっている自分は他の奴より優れているんだ」と特別意識を持ってしまう事があります(宗教にはよくあるパターンですが、私たちは神から選ばれた人間だと思う人も)。

特別意識に関しては以前の日記「ライトワーカーに特別意識は不要です!」を見て頂くとして、使命感に燃えすぎるとバランスを崩します。
「やらねばならない」「~すべき」事になると重くもなるし、自分や他人を否定してしまいかねないから…。




ご自分が喜びや楽しみの気持で出来る事だけをして下さい。それがあなたのライトワークになります。

喜びの気持ちで物を作ればそれにプラスのパワーが籠ります(自覚がなくても)。

楽しく人と話せばそのひとが明るい気分になったり癒されたりします…。

そう言った事があなたのライトワークかもしれません…

















あなたが楽しんで幸せになる事って何ですか?







宜しければ、クリックお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 精神世界ランキング



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
転載してもいいですか? (天音(あまね))
2008-11-14 13:13:14
このクリスさんの文章とってもいいので
わたしのブログに転載してもいいですか?
あ、ちなみにわたしは好きな俳優さんにミーハーしてると一番楽しいです。
ミーハーは立派なライトワークだと思っております。
よろしくお願いします^^ (クリス)
2008-12-21 23:25:52
返事遅れてごめんなさい。

了解しました~


どんどんミーハーして、喜びの波動を周囲に振りまいて下さいね~
楽しんで生きられないことも意味があるのでしょうね。 (一寸)
2009-05-20 15:27:46
楽しんで生きるってことって、簡単そうで実は、今は結構大変なことで、自分の本心が苦しんでいたり、イライラしているのに、楽しむようにしようって、本当に難しいことだと思うし、なんか違っていると思うんです。そこまで、善人面してなんになるとか思ったり、いい人になろうとする気持ちは大事だけど、いい人になろうとすること自体、なんか違うって思ったりしてジレンマになります。だから、イライラしたり、悪いお思いを抱えて、翻弄されても、最近はいけないこととわかりつつ、それをそのままにしておきます。昔は、それでもつかの間の息抜きができたんですよ、楽しめた。でも今は光が強いせいか、息抜きすら必死。理由もよくわからない体調不良と気分変調です。
でも、そんな余裕のない自分でも、周りの人は大変良くしてくださるんですよね~。何かをしなくても、笑いかけてくれたり、挨拶してくれたり。ちょっとおまけしてくれたり。私は悪い思いを抱えていて、心の中で誰かをののしったり、そんな状態だから愛想だってないはずなのに、そういうときに限って、人が優しくしてくれる。なんか申し訳ないくらいです。ライトワークを意識してたら、本当に自分のダメさに呆れてつぶれていたかもしれません。でも自分がダメなときもどこかでいまOKな人(ライトワーカー?)がバランスをとってくれて、全体としてOKなんだなって思うようになって、周囲の人のふところの広さややさしさに本当にありがたいと思います。きっと意識はしてなくても、地球全体でみんなでがんばっているんだなぁ~。調和をとって周りの人とうまくやることだって、がんばれるときにがんばればいいんだな、って少し思うようになっています。そういうのってダメかな?
のんびり行こうよ^^ (クリス)
2009-05-23 04:54:42
一寸さん

>楽しんで生きるってことって、簡単そうで実は、今は結構大変なことで…

もしかして他人の目や評価をとっても気にしていませんか?
他人を気にしながら物事をやっていても楽しめませんよ。

>そこまで、善人面してなんになるとか思ったり、いい人になろうとする気持ちは大事だけど、

楽しんでする事に善人面になる必要もいい人になろうとする気持ちも全く必要無いですよ
良い例として子供たちを見て
子供たちは他人の目を気にしながら遊んでいないのでいつも楽しんでいられるの。
私たち大人はいつの間にか忘れて行ったのですよ。そんなシンプルな事を

>調和をとって周りの人とうまくやることだって

うん、大切ですよ。でもね、自分を押し殺す事が調和ではないからね。そこは間違えると大変

自然を見たら分かるよ。樹一本、葉っぱ一枚。一つとして同じものはないから…。誰かと比べなくて良いんですよ
一寸さんも自分らしさが見つかると良いですね

コメントを投稿