地球体験ゲームを味わいつくそう!! (旧 ライトワーカー)

良いところも悪いところも見えるこの世界。私達は神以外の体験をしに生まれて来たのだから、どんな感情も体験も味わいつくそう♪

スピリチュアル好きな人は必見?!

2010-03-31 20:31:20 | Weblog
ミカエルさんとルシファー(ルシフェル)さんの対話の間に別のお話を一つ。


「超天才Dr.苫米地のスピリチュアルのウラ」1/6
http://www.youtube.com/watch?v=GC0gwROEf0E&feature=related

~6まであります。ぜひ、最後の6までご覧ください。

苫米地英人さんは『スピリチュアリズム』という本でスピリチュアリズムについていろいろと書かれていますが、クリス的にはほとんど異論がありません。
最近のスピリチュアルを信じているは御利益宗教の様に崇め奉ったりスピリチュアルエゴや特別意識を増長させているものが多いので…。

冷静に話を聞けばわかりますが、苫米地氏はスピリチュアルそのものを否定してません。気功の達人でもあり仏教哲学にも精通していて、A次元言う表現で他次元の事を別の本では書いていますし・・・

ま、苫米地さんを知っている方もそうでない方もご覧になって見て損はないと思いますよ。
そして関心の出て来た方は本を読んでみては如何でしょう?


YouTubeの後半、釈迦が説いた中観思想が分かりやすく話されていて良いですよ

スピリチュアルが好きな人には中観思想は大事だと思う。

何事も偏ってはまずいので

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (Shizuka)
2010-08-16 11:01:41
はじめまして。Shizukaと申します
音楽教室を主宰しながら、自身もピアノ、オルガン、ハープで音楽活動をしています
私は、特に何かが見えるとか、チャネリングが出来る訳ではありませんが、今の仕事で当たり前の事を当たり前にする事で、ライトワーカーとして活動できたらと思っています。クリスさんのブログは、とても納得できて参考になります。
ありがとうございます
返信する
観ました~ (となりのマユ)
2010-08-21 00:15:26
苫米地さんの全6話、
観ました~。

疲れた!
…けど面白いですね。

点の話が面白かったです。

細木数子さんの本も、
江原裕之さんの本も好きだったことがあったので、
若干耳に痛い感じ…。
返信する
無いモノよりある者が大事。 (クリス)
2010-11-15 02:32:58
Shizukaさん

音楽活動素晴らしいですね~楽器の出来ない自分からは尊敬の対象ですよ

>特に何かが見えるとか、チャネリングが出来る訳ではありませんが、

Shizukaさんにそんなものはいりませんよ
良い音楽を奏でるにはニュートラルであらねばならないし、それが出来る人はある種「神の領域」に手が届く人なんですチャネリングよりよほど素晴らしい事です。
そちらの道を極められて下さいね


となりのマユさん

僕も色々気付きがありましたよ

「これが正しい」ではなく「どれもそれぞれ正しいが自分にはこれが一番」という選択で行けば、
苫米地流だろうが江原流だろうが何を選んでも問題無いですよ

最終的には自分の魂に繋がるのが一番大事
返信する

コメントを投稿