モルモンの泉

個人的に信じていること、感じていることを書いてみました。
気楽に目を通していただけるなら幸いです。

一致

2022-01-31 05:26:10 | わたしに従って…
喜びの便り 1月31日
彼らはどのようにして「心を一つにし、思いを一つにする」ことができたのでしょうか。
(わたしに従ってきなさい 1月30日)


「同じ思いとなり…心を合わせ、一つ…になって」ピリピ2:2

「一致するとは人に合わせること」
そう誤解していました。

教会員の‟心は一つ、思いは一つ”でしょうか。
いえ、皆それぞれに違います。

意見の食い違いもあれば、
ひとつのことに賛成もあり、反対もあります。
どうすれば一致できるのでしょうか。


ひとつだけ方法があります。

誰もが主の方を向き、
主と一致するために前進するなら、
一致に向かうことができます。

コメント    この記事についてブログを書く
« 望むのは | トップ | なぜ信じられる? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

わたしに従って…」カテゴリの最新記事