モルモンの泉

個人的に信じていること、感じていることを書いてみました。
気楽に目を通していただけるなら幸いです。

総大会より 8月7日

2024-08-07 05:37:14 | 総大会
「ダビデがゴリアテを殺すのに使った石は一つだけでしたが、彼は石を五つ用意していました」
( 最後まで忠実に スパナウス姉妹)

使わなかった石は無駄だったのでしょうか。

聖餐会でお話をすることになり原稿を書きました。
翌日になると別の思いが心に浮かびました。
昨日書いた原稿はボツです。

書き上げた原稿を読み返していると‟なんとなく違う感じ”がします。
もう一度祈りました。
「御心は何でしょうか?」
答えはありません。

数日が経って、一つの経験がありました。
そのことについてお話したいと思い、新たに原稿を書き直しました。

そんな経験はよくあります。
ボツになった原稿は無駄だったのでしょうか。

ニーファイと彼の兄弟たちは真鍮版を手に入れるために二度ラバンのところに行きましたが上手くいきませんでした。
財宝を失い、殺されそうになりました。
それは無駄な行為だったのでしょうか。

人生を振り返るとき、多くの失敗があります。
思い出したくもない、消えてなくなれば心がすっきりするのにと思えることばかりです。
それらは無駄なことだったのでしょうか。

実をいうと、その時は無駄なことをしてしまったと思い後悔したんですよね。
でも今になって考えるとそうではないような気がします。
皆さんはどう思いますか?

コメント    この記事についてブログを書く
« 総大会より 8月6日 | トップ | 総大会より 8月8日 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

総大会」カテゴリの最新記事