アオクジラ-Bluepain-

日々徒然に思ったことを書き記します。ワッショイ!

西の魔女が死んだ

2009年06月27日 11時17分20秒 | 映画
同タイトルのDVDを見たわけですよ。

ラストは卑怯なくらいの落としようでね。
泣かざるを得ない!
そこまではちょっと退屈なくらいに淡々としたもんですが
最後があんなふうにまとめられちゃうと降参です。

木村祐一の演じる不器用な男の
後半の佇まいは予測されるとはいえ反則です。
芸人に泣かせ役やるとなんであんなに雰囲気がでるんでしょうかね。

作中のほとんどは少女と魔女の交流が描かれていて
他の登場人物はさほど画面に映らないのだけれど
しっかりそれぞれの人柄が伝わってて素晴らしかったです。

西の魔女の最後のメッセージは気が利いていて気に入りました。

ウチの祖母は残念ながら魔女ではないなと思いました。