quieto

喜怒哀楽。その全てが生きている証。

1969年

2008-06-18 00:51:56 | Weblog
メールでのリクエスト、ありがとうございます(^^)
やっぱ女性にとって年齢ってデリケートな事なんだよね。
繊細さに欠けるよなー、俺(^_^;

という事で、ご本人様の希望により名前は伏せてリクエストにお応えさせて頂きます。

1969年の主な出来事

クイズ番組「クイズ・タイムショック」放送開始。
ニクソン氏がアメリア大統領に就任。
東大安田講堂に学生400人が篭城。8500人の機動隊と攻防戦。
PLO議長にアラファト氏が就任。
産経新聞社「夕刊フジ」創刊。
NHKのFM本放送開始。
好景気が連続43ヶ月となり戦後最長。いざなぎ景気と呼ばれる。
NTTがプッシュホンを発売。
アポロ11号が月面着陸に成功。人類が始めて月面に立つ。
箱根彫刻の森美術館開館。

1969年のヒット曲

菅原洋一「今日でお別れ」
シューベルツ「風」
内山田洋とクールファイブ「長崎は今日も雨だった」
カルメン・マキ「時には母のない子のように」
アダモ「雪が降る」
由紀さおり「夜明けのスキャット」
皆川おさむ「黒猫のタンゴ」
森進一「港町ブルース」
奥村チヨ「恋の奴隷」


こうして本を見ながら書いていると「これって、この年の事なんだぁ」と感心したりする。
アポロ11号の事は、その時に見たような記憶が・・・もしくは後々に見たのかも知れないけど。
曲に関しては、長命で長く歌われてる曲が多い。


と、こんな感じかな(^_^;
1969年生まれさん、思い付きの企画に乗っかってくれてありがとう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~~!! (1969)
2008-06-18 20:15:16
見に来たら早速ありがとうございますm(_ _)m

1969年。
曲のところで、「黒猫のタンゴ」しか分からなくて(笑)


でもざっと出来事を読み、そうだったんだ・・と思う昭和史をありがとうございましたm(_ _)m
一番興味がわいた事柄はアポロ11号かな(笑)


どうもありがとうございましたm(_ _)m
返信する
こちらこそ、ありがとう(^^) ()
2008-06-19 01:27:24
> 1969さん

こちらこそ、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
そして、なによりリクエストをありがとうございました
1969さんからリクエストを頂かなければ、かなり寂しい事になっていたような

>曲のところで、「黒猫のタンゴ」しか分からなくて(笑)

俺は全部知ってます。
レパートリーじゃないからカラオケとかでは歌った事はないけど、歌おうと思えば歌えるかも
この辺が年の差なんでしょうね

また、何かの企画の時にはお願いしますね♪
返信する

コメントを投稿