quieto

喜怒哀楽。その全てが生きている証。

ご来場記念品

2008-06-17 01:01:27 | 
新聞の中に折り込まれている車のチラシには、よく「ご来場者プレゼント」が載っている。
ほとんどは興味をそそるものではなくてスルーしているのだが、
先日のチラシに載っていたのは、戦後の日本の出来事をまとめた本と懐かしの曲が入ったCDのプレゼント。



チラシには「他では手に入らない」と書かれてるし、そのCDはすごく興味がある。
「アンケートにお答え頂いたお客様に・・・」と書いてあるので、ちょっと面倒かも。と思ったが、やっぱり欲しいので行ってきた。


で、約30分ほど、ティアナ(日産のセダン)の展示車を見たり、カタログを見ながら説明を聞いたりした後にお目当ての本とCDを頂いてきました。
ありがとう。日産。



これがその本。
中身は1945-2007年までの63年間の主な出来事を写真付きで1年毎にまとめてあった。
とても見易くて、読むとけっこう面白い。
自分の生まれた年に、いったい何があったのかも見てみた。

米大統領にジョン・F・ケネディ氏が就任。
日活の人気スター、赤木圭一郎さんが撮影所内でゴーカートを運転中事故死(享年21)
NHK朝の連続テレビ小説放送開始。
人類初の有人衛星ボストーク1号が、ガガーリン飛行士を乗せて地球一周に成功。
「シャボン玉ホリデー」放送開始。
東宝映画が加山雄三主演の若大将シリーズの第1作を公開。
東西ドイツがベルリンの壁を建設。
生理用品の「アンネナプキン」発売。
映画「ウエスト・サイド物語」が封切り。

これ以外にもたくさん書いてあったのだが、目を引くものだけ抜粋してみた。
こうして見ると、すごく古い出来事で、自分が生まれた年に起こった事とは思えない(^_^;

あ、いつも日記を読んで頂いてる方の中で、自分の生まれた年の出来事に興味がある方はコメント欄にリクエストしてみて下さいませ。
ブログでアップしたりしますので(^^)
「年齢がバレルから嫌!」という方は・・・メールでお知らせ下さい(メールを知ってる人限定になるけど)
アップする時は名前を伏せて「19○○年」という記事にします。
それと、本が西暦でまとめてあるので、昭和じゃなく西暦でお願いします。


それと、付属のCD。



今回のお目当てはこれ。
貰うまでは、何が収録されているのか分からなかったけど。

収録曲は
ベン・E・キング/スタンド・バイ・ミー
ペドロ&カプリシャス/別れの朝
パーシー・スレッジ/男が女を愛する時
小坂明子/あなた
シック/おしゃれフリーク
狩人/あずさ2号
ビーチ・ボーイズ/ココモ
中森明菜/セカンド・ラブ
マット・ビアンコ/ホワット・ア・フール・ビリーヴス
BUZZ/ケンとメリー ~愛と風のように~

選曲の基準はわからないけど、どれも知ってる曲で聴きやすい。
とっても得した気分(^^)


これを貰ったのは2日前だし、まだ置いてある店もあるかも知れない。
興味のある人は日産のディーラーに行ってみるのもいいかも。

と、マツダ乗りの俺が言ってみる(^^)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私が生まれた年は・・・ (lily)
2008-06-18 00:42:38
東京タワーが出来た年だったっけかな?


現在の車を含めて4台、全部が日産車ですが、
ディラーに行くのは何だか苦手です。
返信する
粗品のレベル ()
2008-06-18 01:14:34
> lilyさん

lilyさんも新車で買ってるんだし、たまにはディーラーに行ってたほうがいいと思うよ。
何か不都合があった時の事もあるし。
それに、日産は粗品もレベルが高い(^^)

以前は月に1度くらいマツダのディーラーに行ってたんだけど、マツダの粗品ってボックスティッシュ1箱とかだったりするし(^_^;
まあ、その辺もマツダらしいという感じなんだけど。
あ、そうそう、福引で変なおもちゃ(時計機能付き)を貰った事があったよ。
ものすごくでかくて、直径が20cmくらいで、高さが30cmくらいのドラム缶を小さくしたような形のもの。
すっごく邪魔で使えない品物だった(^^)
どこかにあると思うから、ちょっと探してみよかな。

東京タワーが出来た年には、フラフープが発売されて大ブームになったって書いてあったよ。
これも流行が長かったんだよね。
俺もやった事があるし
返信する
コカ・コーラ全国発売、リポビタンD、あたり前田のクラッカー (当人の希望により匿名)
2008-06-18 22:27:28
匿名希望でごめんなさいね
女性にとって年齢ってデリケートなんですもん
おまけにリクエストすることなく自己解決してしまいましたm(_ _)m
●マリリン・モンロー死去(ご存命であれば82歳です)
●堀江謙一ヨットで大平洋単独横断(ヨットの名前はマーメイド号、『太平洋ひとりぼっち』映画にもなりましたよね。)
●小中学校で全国一斉学力調査(この頃からあったのか?!)
●ビートルズ「Love me do」でデビュー
●プロレス視聴者のショック死続出(あれはショーやって言いつつじぃちゃんも好きだったよ~)

堀江謙一氏は、航海は年齢が「三桁になるまでやるつもり」と語ってらっしゃるとか。
私たちもこの意欲&元気、見習わなくては!ですね。

余談ですが…
ティアナのCM、好きです。
返信する
OMOTENASHI ()
2008-06-19 01:17:10
> 当人の希望により匿名さん

俺と1つ違いですね

そそ、年齢ってデリケートな事なんですよね(^_^;
自分の生まれた年の出来事って、調べてみると意外な感じがしません?
「その出来事って、生まれる以前のものだと思ってた」みたいな。
マリリン・モンローは、今も死の原因を追究している人達がいるとか・・・
そんな事をすると、某有名なご家族に睨まれるかも。なんて思ったり。

>余談ですが…
>ティアナのCM、好きです。

あら、てっきりトヨタオンリーかと思ってました
間違ってるかな?

俺もティアナのCMは好きだし、コンセプトも好きなんだけど、なんで「OMOTENASHI」にしたんだろ。
「おもてなし」のほうがいいように思えるけど。
まあ、個人の感想の域を超えないけど
返信する
リクエストしていい? (リョウコ)
2008-06-21 09:50:06
こんにちは、リョウコです。
私も3台続けて、日産の同じ車名を乗り続けていたので、ディーラーには良く行きましたよ~。
整備や点検してもらっても、ディーラーだと保障がつくから、あとで「助かった!」って事が数回ありました(笑)。

日産のオマケって、結構いいものがあるんですよね!
今回の愁さんの、面白いですよね~。
なぜそれを粗品に選んだのか、日産!!
おヒマな時に、1976年、何があったのか教えてください


返信する
日産の「R」だよね(^^) ()
2008-06-22 02:05:21
> リョウコさん

リョウコさんは日産のマニアだもんね(^^)
ディーラーって、さすがに自分のところの車はよく知ってるから、整備は任せたほうが安心という感じがするよね。
俺も、1回目の車検はディーラーで受けたよ。
その時、何より感心したのは代車
新型の車を貸してくれたよ(^^)
整備は・・・まあ普通って感じだったけど。

日産の記念品ね。
>「なぜそれを粗品に選んだのか、日産!!」
に、お答えします(^^)
実は、この本には昭和の歴史と共に、日産のセダンの歴史も載ってるんだよ。
今では名前も無くなったセダンの写真が載ってて、それも面白いよ。

1976年。
次の日記で書かせてもらいます。
リクエストありがとう(^^)

しかし、リョウコさん若いな~
1976年って、学生時代を満喫していた時だ
返信する

コメントを投稿