quieto

喜怒哀楽。その全てが生きている証。

ベスト4

2006-07-02 20:40:58 | サッカー
W杯、ベスト4が出揃いました。

昨夜のイングランドVSポルトガル。
前半は、どちらもペースが遅いような気がした。
互いに様子を見ているのか、後半に余力を残しているのか。
そんなふうに見えた。
後半に入ると、一気に試合のペースが上がった。
やっぱりベスト8はすごいね。
時間が経つほど、動きが早くなる。

この試合に勝てば準決勝。
ここまで来たら、どちらも絶対に負けたくないよな。
途中でベッカムが負傷交代、ルーニーがレッドカードで退場と、イングランドが劣勢になるかと思ったが、10人になっても戦力が下がったようには見えなかった。
以前のイングランドとは違う印象だった。

試合を見てるときは、だいたいどちらかを応援して見る。
この1戦はポルトガルがご贔屓。
フィーゴがいいよね。
007のジェームスボンドはフィーゴが似合う。と、以前から思っている(^^)

試合は延長でも決着が付かずPK戦に。
PK戦って、後味悪いよな。
外した人の表情がなんとも・・・

ポルトガルのキーパー、リカルドが神業の3本のセーブ。
これを誉めるべきだね。
すごかったよ。
面白かった(^^)


ブラジルVSフランス。
ブラジルが勝つと思ってたんだけどな(^_^;
俺的には「まさか」の結果。
ブラジルに得点力不足など考えられなかったのだが、
実際に点が入らない。
ロナウドはリーグでも波があるから、とりわけ不調って感じじゃないけど、ピークをW杯に持ってきてほしかったな。
ロナウジーニョのリーグでのポジションは、もっと低い位置だから、最初から高いポジションってのはどうかな。って最初に思った。
バルサでロナウジーニョが光るのも、エトー、ラーション、ジュリ、メッシなどのFWが居るからだし。
昨日はアドリアーノが不調だったから仕方ないけど。
サッカーは11人でやるスポーツだから、誰が悪いって事じゃないんだよね。
勝ったフランスを称えるべきなんだね。
「ジダンをまだ見れる!」と思って喜ぼう。
でも、残念(T^T)



男前豆腐「京都冷やっこ」を食べてみた。



ほかのシリーズより安いんだけど、とても美味しかった。
大きさも、俺にはちょうどいい感じだった。
プルンプルンの柔らかい豆腐ではなく、適度な硬さもある。
ある程度の大きさなら、箸でグサッと刺しても持ち上がるだろう。
口当たりは柔らかい。
大豆の味もしっかりしている。
やっこだけじゃなく、味噌汁かマーボー豆腐に使っても美味しいと思う。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お! (S)
2006-07-03 03:05:05
これは関東にはない商品かもしれないですよ。

顔までついてるとは・・・ しかも「実録」だし!

こんなの売ってたら絶対忘れないことでしょう。

というか食べてみたいです(笑



返信する
インパクト! ()
2006-07-03 23:02:49
> Sちゃん



男前豆腐店のHPを見たら、すごく多くの商品があったので、これは全てを在庫する店は無いだろうな。って思いましたよ。



この顔、インパクトあるよね(^_^;

俺が買った店は、この豆腐が「お勧め」になっていて、ズラーッと並んでいたのです。この顔が。



買っちゃうよね(^_^;
返信する

コメントを投稿