quieto

喜怒哀楽。その全てが生きている証。

そして4年目

2006-06-30 02:10:23 | Weblog
以前の「○○○の創造」という日記を書き始めたのが2003年6月。
(別に伏せ文字にする必要は無いのだが、なんとなく伏せてみた)
一時期、書くのを止めようと思って日記を閉じたのだが、
1ヶ月のブランクの末、やっぱり書きたくなって始めたのがこのブログ。
止めていた時に気が付いたのだが、書く事が生活の一部になってたんだな(^_^;

あれから3年が過ぎて、今月から4年目に入った。
「○○○の創造」以前は、文章を書く、まして人の目に触れる場所で書くなんて想像できなかった。
文系とは無縁な仕事と暮らしだから、文章はボロボロだったよな~(T^T)
はっきりとは覚えてないが「です」「ます」が多かった上に、肩肘張ってたような気がする。
まあ、今も基本は変わってないかも知れないな(^_^;

また止めたくなる時が来るのかな。って考えてみたけど、
「止めないだろな」って結論に達した今日であります(^^)

さ!4年目も自分なりに楽しく書いていこう。


-------------------------------------------------------------------------------------------------------


日記を止めた時に頂いた励ましのメールは本当に有難いと思っています。
ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takachan)
2006-06-30 08:01:29
毎度です

「フゼジの創造」の時からの愛読者です

あの頃は読み逃げ専門でした

とても「毎度っ!」なんてお声掛けできるような雰囲気の日記じゃなかったし

「ワタシの知らないオトナの世界」でしたから(^^)

いろんな意味でお勉強させていただきました



>文章はボロボロだったよな~

余計な装飾がなくて好きでしたよ

もちろん 今のお茶目な愁さん節も好きですよ

これからも楽しみにしてます
返信する
毎度です(^^) ()
2006-07-01 06:29:50
> takachan



今の今までサッカーを見てました(^_^;

ドイツVSアルゼンチン

イタリアVSウクライナ

どちらも見応えがありましたよ。

長時間の観戦だったので、今は思考に限界を感じています(^_^;

あと2時間半後には仕事が始まるのに。

頑張らねば!



ずっと読んで頂きまして、ありがとうございます(^^)

確かに、前の日記は、ちょっと変わった世界だったから「毎度です」って雰囲気じゃなかったですよね(^_^;



今は、力を抜き過ぎかも。というくらい気楽に書いています。

限定した内容を書いているのでは無いので、色々な出来事を書けるしね。

その分、ドキドキ感は無くなったけど(^_^;



これからも、よろしくね(^^)
返信する
私も愛読者♪ (リョウコ)
2006-07-01 18:35:44
こんにちは、リョウコです。



そっかー、もうそんな年月が経ったんですね!

あの「フセジの創造」(←takachanさんのマネ)と今では、別人のような雰囲気がします(^-^;



ほんと、こういうカキコがハズカシイ、オトナ♪な世界でしたね~





またこれからもガンバって続けてください

リョウコも楽しみにしてます!



返信する
新たなタイトル(^^) ()
2006-07-02 03:25:19
> リョウコさん



「伏字の創造」って、新たなタイトルとして成立してますよね。

文章のところどころを伏字にして、読み手が日記の核心を創造する。って(^^)



あの頃は、別人みたいだったかな。

「恐い」というイメージはあったようだけど(^_^;



確かに、今のほうが肩の力は抜けてるかも。



これからも、よろしくね(^^)
返信する
残念です^^ (noriko)
2006-07-02 15:28:39
わたしは今の「愁さん」しか知らないので

その「伏字の創造」の大人の世界を

覗いてみたかった気がします。



文字に自分の気持ちを綴るのは

ある意味、自分の中での自分を

確認する作業のようにも思えますね。



もっともっと

いろんな愁さんに遭遇してみたいでchu★(*´ェ`*)ポッ
返信する
日記 ()
2006-07-02 20:02:44
> norikoさん



日々の出来事や、思っている事を書くって、改めて自分を知る作業だったりしますね(^^)



「伏字の創造」は、言わばお惚気日記のようなものでした(^_^;

ただ、その日記を通じて、色々な方と知り合えたのは、紙の日記ではなくWEB日記だからなのですよね。

知り合えた。というのはBBSに書き込みして頂いた人も、BBSには書き込みする事がなくても読んで頂いていた人も含めてね(^^)



「絵」にしても、好きだから描くというのが基本だけど、やっぱり人目に触れる場所で描いてみたい。という気持ちも簡単に遂げる事が出来るし。

結局、楽しいんですよね(^^)



いっぱいボケた事もしていますが、これからもよろしくね(^^)
返信する

コメントを投稿