quieto

喜怒哀楽。その全てが生きている証。

ブラジル

2006-06-22 13:25:52 | サッカー
さあ、いよいよW杯2006グループ予選の最終戦、日本VSブラジルの戦いが始まる。
この戦いに2点差以上をつけて勝たなければ日本の決勝ラウンド進出の可能性は消えてしまう。
相手が世界一のサッカー強豪国であれ、その事実を避ける事は出来ないのだから勝つしかない。

さて・・・このブログで恒例としている対戦国のミニ情報。

まずは地図



ブラジルって、こんなに大きな国だったんだ(^_^;
なんか、南米大陸の半分はブラジルのような気がする。
首都はブラジリアなのだが、これも今回調べてみて初めて知った(^_^;
もし、ちょっと前に「ブラジルの首都は?」という質問を受けていたら「サンパウロ」か「リオデジャネイロ」って答えていたと思う。
また1つ新たに知る事があった(^^)

地図を見ても大きな国だという事はわかるのだが
その面積は851.2万平方kmと、日本の22.5倍もある。
人口も日本より多くて1億8352万人

ブラジルって、日本から見れは地球の反対側にある遠い国なのに、すごくよく知られている国だと思う。
サッカーが強いという事はもちろんで、
アマゾン川や、リオのカーニバルや、コーヒー豆の産地である事もよく知られている。
F1レーサーでは故アイルトンセナやネルソンピケやエマーソン・フィッティパルディやルーベンス・バリチェロなどもブラジル人。
サッカー日本代表のジーコ監督もブラジル人。

ジーコ監督の現役時代を知らない人も多いだろうな・・・
って、俺もブラジルリーグのフラメンゴで活躍していた時代は知らない(^_^;
資料を探していたら、動画を見つける事ができた。

zico goals

これは他の人にも是非見てほしいと思う映像だった。
かっこいいです。
すごく上手いです。
天才です。
憧れます。

こんなプレーが出来る人から、柳沢や高原はどういうふうに見えているんだろうか。

正直な意見を聞いてみたい(^^)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地理の時間 (takachan)
2006-06-22 16:59:21
さてさて毎回お勉強させていただいてる「対戦国のミニ情報」

今回はブラジルよりもトリニダード・トバゴ

(ちゃんと言えたことがありません)ってこんなところにあったのね、とお勉強になりました

そしてベネズエラといえば・・・

確か別嬪さんの多い国じゃなかったっけ?

なんて全くサッカーに関係ないですよね(^_^;



今宵、愛国心にあふれる国民は

早寝して明朝の試合に備えるのでしょうね

私も早寝せねば

返信する
あ~~!! (kiki)
2006-06-22 18:53:05
YouTubeだぁ~~♪



っていきなりごめんなさい^^

愁さんこんばんわ♪



あたしも先日YouTube見つけたばかりで^^

嬉しくなってそっちでコメント(苦笑)





というか☆

あたくしも今夜は早寝をして、早朝起きて正座して応援しますから!



がるぅ~~~(▼▼)

燃えてます~~♪



ども^^失礼いたしました^^

返信する
今、試合開始20分前です ()
2006-06-23 03:42:29
> takachan



現在、日本VSブラジルに備えて徹夜を決行中であります(^^)



翌日の仕事はスタッフと協議の結果、臨時休業としました。

皆、日本代表の応援をしたいとの事だったので(^^)

なんという店なんだ(^_^;



トリニダード・トバゴ・・・

W杯が無ければ知る事のない国だったかも(^^)



さあ、もう少しで試合開始!



ガンバレ!日本
返信する
ほぼ予想的中(^^) ()
2006-06-23 03:48:49
> kikiさん



早起きして正座をして応援してくれるのですか!

それは心強いです(^^)

その思いはきっと日本代表に届きますよ!



先程、ブラジル戦の先発が発表されたのですが・・・



GK 23 川口 能活

DF 14 三都主アレサンドロ

DF 19 坪井 慶介

DF 21 加地 亮

DF 22 中澤 佑二(cap)

MF 7 中田 英寿

MF 8 小笠原満男

MF 10 中村 俊輔

MF 17 稲本 潤一

FW 11 巻 誠一郎

FW 20 玉田 圭司



という事でした。



宮本は警告により出場停止となっているので、これは俺が希望した布陣とほぼ一緒です(^^)



できればオーストラリア戦からこうしてほしかったけどね(^_^;

まあ、終わった事を言っても仕方がないので、この一戦に全てを懸けて戦って、そして勝ってほしいです!



ガンバレ!日本!
返信する

コメントを投稿