quieto

喜怒哀楽。その全てが生きている証。

燃費

2005-09-16 02:57:05 | 
この数ヶ月でガソリン代が高くなった。
市内を走っていると130円/Lなんて看板も見かける。
俺はセルフスタンドで給油しているから、もう少し安いけど。

で・・・
俺の車の燃費って、どれくらいなんやろ?と思い、給油して計算してみた。
出てきた数値は 5km/Lだった。
100%市街地走行での燃費だけど、悪過ぎだよな(^_^;

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガソリン代 (リョウコ)
2005-09-16 14:52:36
こんにちは、リョウコです。



いま、自分の口座に見知らぬ人から覚えのない、少しのお金が振り込まれていて、バタバタしておりました(^-^;



銀行に確認したものの、今日の恵比寿にあるATMからの入金です、としか判らず。

なんで恵比寿から私の口座に見ず知らずの人がお小遣いをくれたのか、意味不明。どうせくれるなら100万くらい欲しいわ。



銀行の追跡調査の結果待ちです♪

来週中にはお返事いたします、とのコト。



ガソリン代、我が家はハイオク車しかないので、リッターあたり140円くらいですよ。

東京中央区では162円っていうのがありました!!恐ろしい・・・しかも、そこセルフなんですよ?



日頃は大食いの軽で主に移動してますが、軽のくせにリッター10Km走りません。

リョウコの車は、愁さんと同じくらいで4Km~7Kmです、小さいボディのくせに。



2年くらい前なら、ハイオク100円代で入れられたのに。。。

返信する
不思議体験(^_^; ()
2005-09-17 01:29:34
> リョウコさん

こんにちわ(^^)

不思議な体験をされているのですね(^_^;

口座番号を間違えて振り込まれたのかな?

たぶん、お小遣いじゃないと思う(^^)



わけのわからないお金が振り込まれると???がいっぱいになるよね。

銀行のATMから振込む時は電話番号も入力するから、追跡調査も早いと思うんやけど、銀行さんは何をしてるんでしょうね。



俺も、以前、振込の際、間違えて入力して銀行から、その日に連絡がありましたよ。

俺の場合は、俺の失敗なのですけどね(^_^;

普通の都市銀行に振込む時は、銀行名と支店名と口座番号を入力すると、最終確認画面で振込先の氏名(会社名)が表示されるのですが、

俺が振込む先はジャパンネット銀行だったので、銀行名と支店名と口座番号と相手の名前を入力しなければならなかったのです。

で、相手の名前を間違えて「口座番号とお名前が一致しません」って電話がかかってきました(^_^;

控えを見たら一文字間違ってました(^^)





> 東京中央区では162円っていうのがありました!!



うわぁ~ 高い(^_^;

ハイオクとは言え、ちょっと高すぎる感もありますね。



リョウコさんの車は、確か・・・マニュアル・ミッションじゃなかったかな?

で、リッターあたり4Km~7Kmという事は・・・

エンジン回し過ぎじゃないですか?(^^)
返信する
銀行事件(笑) (リョウコ)
2005-09-22 18:01:07
こんにちは、リョウコです。



銀行の小遣い事件、判明しましたよー!

銀行からは振り込まれたATMなど、ある程度の情報の返事が来ました。

どうしようか、また改めて返事をしようとしたところ、昨日になって1通のメールが。



「連絡おくれました。前にヤフオクで落札したTです。お金いれました。」



はい??

それって、2週間も音信不通で、こちらから断った落札者じゃん。



「もしかして、Nさんというお名前で○○円を入金されましたか?」

と確認すると、

「それです。金ないんで友達が適当に入れてくれました。よろしくおねがいします」って。



ムカムカムカムカ!



まー、すぐに銀行に事情を話して解決です。銀行も「世の中、変わった人もいるんですねぇ(-_-;

友達に適当にいれてもらうとは。」と呆れてましたよ~。



商品はまだ手元にあったので、余分だった差額と一緒に送りました。。。

お金ないなら、たかが¥3500でも落札しないで欲しいわ~。



はぁー、余計な神経使いました。

えらく迷惑な落札者でしたね。



ちなみに、リョウコの車は自分で走っている分にはそんなに燃費悪いわけじゃないんです、街乗りで6km/Lくらいですよ。でもダンナが運転すると、あっという間にガソリンが無くなる(笑)。

返信する
お疲れさまでした(^_^; ()
2005-09-23 03:14:31
> リョウコさん

こんちわ(^^)



無事解決したんですね(^^)

しかしねぇ・・・2週間も音沙汰無しだと忘れてしまいますよね。

しかも、落札の金額と違う金額を入金されたら、よけいに分からないよね(^_^;

困った人が落札者になって、気苦労されたんですね。

お疲れさまでした(^_^;



オークションで売買していると困った人と遭遇する事もあると思いますが、注意しながら、めげずに頑張りましょうね(^^)





ガソリン代・・・

今、接近中のハリケーン・リタの影響で、またまた値上げになるかも知れないらしいですよ。

いくらまで上がるのか心配になりますよね(^_^;

アメリカにハリケーンが異常に多く発生しているのは、地球温暖化の影響らしいですが、

京都議定書に反対したアメリカが、その温暖化の影響を一番受けているのが皮肉なものだと感じました。

自然をなめたらあかんよね。

人は自然には勝てないんやから。
返信する

コメントを投稿