quieto

喜怒哀楽。その全てが生きている証。

動物系(^_^)

2005-09-17 02:35:19 | 
得意先への移動の途中で洒落たペットショップを見つけた。
ショップの近くに駐車場もあるし、寄っていけって事やな(^^)

店の中は、とても綺麗で商品点数も多かった。
いろんな商品を見て回っていると・・・



アミノ犬(^_^;
わん茶(^^)

冗談のような品だが
内容を見たら、とても真面目に作られた飲み物だった。

面白いけど、買わない(^^)
普通の犬用ガムを買って帰った。

(家に帰ってから「買ってくればよかった」と、ちょっと後悔)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これって・・・(^-^; (夏鈴)
2005-09-17 17:35:30
本当にジョークみたいだけど、本気なのね?(^-^;

とってもアホな質問だけど、飲むのはわんちゃんなのかな?

人間は飲めない??

デザインが良く似ているから、うっかり飲んでしまいそうですね(^_^)
返信する
犬用です(^^) ()
2005-09-19 00:37:54
> 夏鈴さん

遅レスごめんね(^_^;



アミノ犬もわん茶も犬用の飲み物です。

たぶん、人が飲んでも害は無いと思います。

というか・・・身体に良いかも(^^)



以前、犬用のクッキーが美味しそうだったので、かじった事があるのですが全くと言って良いほど味がありませんでした(^^)

つまり、塩分も糖分も控えめなんですよね。

かと言って、普段から犬用のクッキーをかじってる訳じゃないですよ。

興味本位でかじっただけです(^^)
返信する
こないだ発見 (S)
2005-09-20 05:07:27
つい先日、通りすがりのペットショップであたしも見ました。

製造元を見てみたらアミノ式の会社じゃなくて「なぁんだ」とがっかりですよ。

明らかにパクリでしかも無断なのかなぁ。

現品処分ワゴンに放り込まれてましたけども。

返信する
こんにちわ(^^) ()
2005-09-21 17:10:39
> Sさん

こちらでは始めましてですよね?(^^)



ペットショップでワゴンに山積みですか(^_^;

もったいない。

俺が遭遇したら買ってるでしょうね。



アミノ式の会社が作っているのでは無いですが、品名はジョークとして(^^)

以前、ファミレスのレジの横の玩具売り場で携帯電話の玩具が売っていたのですが、よ~く見てみるとDoCoMoじゃなくCoDoMoって書いてあって「すごっ!」って感心してしまいました。

センスに脱帽です(^^)
返信する
犬ビスケット (リョウコ)
2005-09-22 18:11:55
こんにちは、リョウコです。



・・・私、犬用の味の薄いビスケットを会社のおやつにしていたときがありますよ(笑)!



中古車販売してたんですけど、そこで飼っていたラブラドール用のビスケット。

専務が、数量を間違えて大量に購入したんです。

10個入り×5パック=数量1

とかなのに、それを10個だけじゃかわいそうと、数量10くらいで注文しちゃったわけですよー。

すると、恐ろしい量の犬用ビスケットがお店に届いた。



かじってみたらダイエット用のおやつに良さそうなので、いくつか分けてもらって食べてましたよ~。

「いける、いける♪」って、専務と二人で食べてました!



不思議なことに、ソレの味に慣れてしまうと、普通の人間用ビスケットとかが味が濃く思えてしまうんですよねー。



ちなみに今はもう食べてませんよ!?



カメ用に買った肉食魚用の乾燥えび。

それも桜海老のように食べられました♪



返信する
お仲間♪ ()
2005-09-23 03:37:15
> リョウコさん

こんちわ(^^)



リョウコさんもかじってましたか。

俺のお勧めは「ビスカル」です(^^)

オリゴ糖も入って健康にも良さそうです。

って、そういう問題じゃないよね(^^)



犬用のクッキーって、ほんとに味が薄くて、その後に人用のを食べると「身体に悪いんちゃうか?」って思えるほど味が濃く感じますよね。

こういう事を共感できる人が、近くに居るとは思いませんでした(^^)



そうそう、リーサルウエポンという映画で、メルギブソンがドッグフードの箱を持って「いける」って食べてるシーンを思い出しました(^^)





それから、全く違う話なのですが

先日「献血」の記事でコメントを頂いた、熱血キティファンの友達が喜びそうな、ブログのテンプレートが新たに出来ましたよ(^^)

http://blog.goo.ne.jp/info/spread/ribbon_kitty.html
返信する
ありがとうございます~ (リョウコ)
2005-09-27 10:03:33
こんにちは、リョウコです。



キティちゃん、ありがとうございます!

友達に教えてあげなきゃっ。



熱血キティのファンではないのですが、どうやら普通には手に入らないキティがお好きなようです。

地域限定っていうのはよく知れているのでダメだそうです(笑)。

献血をしないと入手できないのは、かなりレアなんだそうで。。。



犬用ビスケット、商品名忘れちゃったなぁ(^-^;

ビスカルですか。今度ペット屋さんに行ったら探してみよう♪でも食べませんよ~。

ムツ○ロウさんは、TVでも良くドッグフード食べてましたねー。



ペットというと最近では、近所のDIYにいる50万円のオウムがお気に入りです。

ちょっかい出すと、ノリノリになって踊る?のが可愛いんですよー。

店員に呆れた顔で見られますけど・・・買えよって思われてるのかなぁ?

でも50万は高い!

そのとなりの桃色のオウムは愛想が悪くて66万円です(笑)。

返信する
66万円って・・・高っ(^_^; ()
2005-09-30 03:14:30
> リョウコさん

こんにちわ(^^)



お友達は「地域限定」でも納得できない熱烈なファンなのですね(^^)

すごい!

以前、北陸に出張した時に

http://blog.goo.ne.jp/quieto/e/affa8f4e8cc8461a840826fcc89e9a4b

南条サービスエリア限定・メロンパンHELLO KITTYというものを見つけたのですが、こういうものが「地域限定」なんでしょうね(^^)



最近のペットショップは、色々な動物を売ってますよね。

「これ、飼っていいんか?」っていう動物もありますし

サソリなんかも売ってるんですよね(^_^;

毒も抜いてないし、推理小説じゃないけど、犯罪に使われそうな気がして、なんか恐い気もします。



カメさんとか、オウムはいいですよね~

見てると平和な気持ちになります(^^)
返信する

コメントを投稿