quieto

喜怒哀楽。その全てが生きている証。

勝負!

2008-06-11 00:40:00 | サッカー
EURO2008
開幕から3日。
1日に2試合が行われるので、すでに6試合が行われています。
もちろん、全て観戦した。

が・・・まいった。
W杯やEUROのような大きな大会の時には、俺の店では恒例で賭けが行われる。
と言っても、賭けるのは金銭じゃなく3時のおやつ^^
3時のおやつとは言え、勝負は勝負なのである。
負けるのは悔しい。

賭けの内容は、どの国が1位になるかという単純なもの。
俺VSスタッフチームで4カ国づつ選んで勝負する。
俺が選んだ4カ国は、イタリア・スペイン・トルコ・ルーマニア
スタッフチームが選んだ4カ国はフランス・ドイツ・クロアチア・オランダ
スタッフチームはなかなか通な選び方をしてくれる。
手ごわい(^_^;
が、まあイタリア・スペインは手堅いだろう。と思っていたら・・・

今朝の時点で
俺が選んだイタリア・トルコは負けで、かろうじてルーマニアが引き分け。
対してスタッフチームが選んだドイツ・クロアチア・オランダは勝って、フランスは引き分け。
まだリーグ戦の第1試合だけど、ちょっとヤバいかも。
今日はスペインの試合。
勝ってほしい。
頑張れスペイン!


で、選んだ4カ国の中に、何故ルーマニアが入ってるかと言う訳なのだが、
ルーマニアには、とても好きな選手が1人いるから。という単純な理由だったりする。
その、好きな選手はムトゥ。
フリーキックは天才的で、俺の中では世界一です。
サポーター・ユニフォームも持ってたりする。


(↑ルーマニア代表のユニではなく、以前の所属チームのユニ)


トルコを選んだ理由も同じ。
ニハトがいるから。

つまり、ルーマニアとトルコは好きな選手が1人づついるから選んだわけで、
チームの力を考えればイタリアとスペインが本命。ってところ。

-----------------------------------------

2:53追記
只今、スペインVSロシアの試合が終わりました。
結果は4-1でスペインの圧勝
気持ちよく眠れそうです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿