quieto

喜怒哀楽。その全てが生きている証。

しくじった・・・

2007-10-18 00:09:39 | サッカー
なんという大失態。
気付かなかったなんて・・・

今日はAFCアジア/アフリカチャレンジカップ・日本代表VSエジプト代表。
試合会場は大阪・長居スタジアム。
その試合会場に気が付いたのは午後7時前(T^T)
もうすぐ試合開始という時間だった。

今年の夏頃までは、ちょこちょこだけどJFAのHPもチェックしてたのに。
完全に見落としてた。
残念すぎる。
去年に日本代表VSブルガリア代表の試合が行われて、それはスタジアムまで観戦に行った。
その試合は3年ぶりに大阪で行われる代表戦だったので、今年は無いと油断してた部分もあった・・・
しくじったー

来年はW杯の予選が始まるし、ホームの試合が大阪でも行われるのを期待するしかない。
えっと・・・来年度、もし情報を得た人がおられれば教えて下さいませ。


という事で、今日の試合もテレビで観戦となりました。
結果からいうと、4-1 で日本代表が快勝。
大久保が大爆発で2得点はするわ、ディフェンスにも貢献するわで健闘してた。
生で見たかったなー

エジプトは組織として完成度が高かった。
パス回しが上手い。
不必要なファールが少ない。
ただ、FWの精度が低かった。
この精度が高くなれば、もっと強くなるだろう。
というか・・・セネガルやカメルーンなどの強豪が居るアフリカ大陸の去年のチャンピオンだから強いんだけどね。

日本の課題は得点力不足だったが、4点も入ると正直ホッとしてしまう(^^)
失った点はセットプレーからの1点。
このセットプレーから失点するこの癖は治ってないようだ。


今度、長居スタジアムで試合が行われる時は絶対に見に行くぞ。
JFAのHPのチェックを怠ったら駄目だな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿