quieto

喜怒哀楽。その全てが生きている証。

日本VSエクアドル

2006-03-31 03:36:45 | サッカー
キリンチャレンジカップ2006・日本VSエクアドル

結果は1-0で日本が勝ちました♪
しかし、快勝!という勝ち方では無かったような・・・
なんか不完全燃焼。
今一歩、盛り上がりに欠けるというか。


エクアドルという国は南米にあるのだが
国って「名前は聞いた事があるけど、どこにあるのかわからん」って事がよくあったりする。

で、今年はW杯の開催されるし、俺自身の地理の勉強も含めて、サッカーの記事を書く時は世界地図で確認しながら書いていこうと思う。

エクアドルの位置は、




さて、ジーコジャパン。
このエクアドル戦で、南米の国に初めて勝ったのだが、
今まで色々な国と戦ってきたので、南米勢にも1度くらいは勝っているだろうと思っていた(^_^;
南米勢からの初勝利、おめでとうございます。

試合は最初から最後まで見ていたのだが、
あまり特筆するような事は無い試合だった。
あえて言うなら、三都主だろう。

決勝点となった佐藤のゴールは、三都主のクロスが優れていたからのものだと思う。
無論、それに左足を合わせた佐藤も素晴らしいのだが。

三都主は起用に関して賛否両論が激しい選手であるが、俺は賛成派。
今回のようにMF(左)で使えば良い結果が出ると思う。
過去にDFとして4バックの左で使われる事が多かったが、その時は良い結果が少ない。
「相手が攻めてきた時は、守備的な動きができるMF」という役割くらいが合ってると思う。

運動量も豊富であり、左サイドを駆け上がって打つエグルようなクロスは魅力的で、今後も使ってほしい選手です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿