いつも寝不足 (blog版)

動物園・水族館へ行った記録が中心(?)。
他の話題はいつも寝不足 (信州FM版)で。

朝比奈彩乃出演の『若い人』がもう一度見たい

2005年12月21日 | 映画・ドラマ
『フルハウス』と言えば、キミーでしょ」の中に、「DVD化される。いい時代になったものだ。」と書いたが、DVDなりビデオなり、どういった形でもいいからもう一度みたい作品がある。今から10年前にテレビ東京で放送された『若い人』。

原作は石坂洋次郎の『若い人』。どういった話かは、リンク先のカスタマレビューにまとまりよく書かれている。

高嶋政伸が主人公のミッションスクール教師で、鈴木京香が同僚の女教師。朝比奈彩乃が置屋の娘でミッションスクールの生徒を演じている。

高嶋政伸もいい演技をしているのだが、鈴木京香と朝比奈彩乃がもの凄く良くて、他の点はおいておいて、この2人の映像を見るだけでも価値がある。朝比奈彩乃はクレジットに「新人」とあったので、これがデビュー作だったのだろう。

個人的には、朝比奈彩乃が無茶苦茶気に入ったのだが、残念ながら、その後あまり活躍を聞くこともなく、今日に至ってしまっている。今どうしているかは知らない。目つきがもの凄く印象的で、何かはまり役さえあればブレイクしたと思うのだが。。。

その昔(7-8年前かな?)、テレビ東京にビデオ化の予定はないのか問い合わせたことがあるが、なしのつぶてだった。あ~、何とかしてもう一度見ることはできないものか。

実は、自分で録画したものがあるにはあるのだが、画質が今一なのと、ビデオデッキの誤操作で一部欠けちゃってるんだよね。返す返すも勿体ないことをしてしまった。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BlogPetのちぃすけ)
2005-12-21 18:22:00
きょうちぃすけは、blogしなかったー。
フルハウスが形みたいなblogー!
返信する
「若い人」 (クロスウエル)
2007-03-15 18:02:15
朝比奈彩乃の「若い人」のDVD化を強く希望する。
この女優まだ若いので、まだまだ活躍できるはず。
現況など知りたい。
返信する
「若い人」映像化して欲しいですね (悠宇)
2008-11-18 13:20:10
「若い人」について色々検索していて辿り着きました。
私は録画はしていませんでしたが、BGM等印象に残って
います。
もちろんストーリーもですが…
返信する
コメントありがとうございます (querent)
2008-11-23 10:55:24
録画したビデオテープなんですが引っ越しのゴタゴタに紛れて現在行方不明なのです。
こういう数は出なさそうだけど、それなりに需要のありそうなものってビデオオンデマンドなんかに向いてると思うんですけどね。
返信する
ぜひ、DVD化を! (シーザー)
2009-11-12 23:36:24
池部良の若い人も良いですよ。
鈴木京香の若い人これも見たい。
返信する
今さらですが (ひろろ)
2010-11-13 21:56:21
1995年当時?標準録画したものをDVDにダビングしたものがありますよ。画質はシャープさに欠けますが…
返信する
チャンネル銀河 (江波恵雄)
2011-02-05 19:48:21
チャンネル銀河で昨日(2011/2/4)22:00~23:45に放送がありました。
再放送が2011/2/9 14:00~15:45にありますよ。 参考になれば幸いです。
返信する
コメントありがとうございます (querent)
2011-02-06 17:37:21
1年以上放置していたコメントもあり、申し訳ありません。
何はともあれ、チャンネル銀河で放送されるようなので早速加入しました。
CSはスポーツ関係しか入ってなかったので全く盲点でした。
情報ありがとうございました。
返信する