IT営業をやっている人が考えてること

●日本の株が中心の投資。ルール決めずにテキトーにやって、テキトーに儲けるスタイル。

リストラ

2015-03-31 23:42:45 | IT営業(BtoB)
自分が所属するビジネスユニットが大変なことになりそう。相当数が配置転換という形での人減らし。辞めさせられるわけではないけど、いわゆるリストラ。

上司批判をするわけではなくあくまで建設的な意見ということだけど、根っこの問題は下記にあると思っている。

●経営層に長期のビジョンがない。
⚫︎特にミドル層に上司や周りのことばっかり気にしたり忖度しすぎ、自分の意見がない。
●全体的に採算へ対する意識が低い。
⚫︎負け犬意識がはびこっている。

今期、巻き返すためにどうすべきか。真剣に考えないとマズイね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大塚家具の父娘争いを外野か... | トップ | ROEについて考える »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

IT営業(BtoB)」カテゴリの最新記事