IT営業をやっている人が考えてること

●日本の株が中心の投資。ルール決めずにテキトーにやって、テキトーに儲けるスタイル。

第一興商に参戦

2022-06-22 10:04:59 | 

カラオケ屋のビッグエコーを展開する第一興商買ってみた。

こちらはアフターコロナ銘柄である。コロナで営業に制限がかかり株価が大きく下がった。しかし、コロナも収束を見せつつある中で需要が戻り割安感が出ている銘柄をアフターコロナと呼んでる。

ニューノーマルとか言われて、コロナで生活スタイルがだいぶ変わった。たぶん、大人数での宴会、会食はこれからもそんなに戻らないと思う。家でデリバリーとかのスタイルも定着するし。しかし、カラオケは家でやるってなかなか出来ないと思う。だから飲食店に比べたらカラオケ屋は売上が戻ってくると想定している。

第一興商

◎配当が約3%で、優待も500円*10枚を年2回

◎財務状況がいい(流動比率が高い)→  減配、優待改悪可能性低い → 株価底支え期待

◎カラオケ屋のシェアも大きい(店舗数は2位)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買い時を逃した感 ヤクルト | トップ | 最近の振り返り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事