時、うつろいやすく

日常のたわいもない話…
だったのが、最近は写真一色になりつつある。

深夜報告

2012-09-21 01:03:13 | 日常

2012年9月21日午前0時45分。

仕事場のパソコン前、

我が左手より15センチメートルの地点に小型ムカデを発見。

ハッとたじろいで、

こわごわとムカデの動向をうかがい、

玄関にあるゴキジェットプロを取りに走る。

その間、数秒のあいだにムカデを見失う。

闇雲にゴキジェットを放つも当たった気配なし。

ムカデの驚異は依然継続中。

ゾゾッ


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆恐ろしいお話。☆ (兵庫)
2012-09-21 18:36:34
|壁|・ω・`)こそぉー ムカデはもう退治したかな?

また、出たか!多足類!
っでクレソンさん、ムカデを見失うって・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン ミウシナッテル!
ゴキジェットの噴霧も失敗に終わったみたい。。。
恐ろしいことです。寝ている時にでも顔にモゾモゾ這ってきたら
嫌だなぁ。。。夜も寝れん!((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
返信する
小ムカデ (クレソン)
2012-09-21 19:01:25
小さかったんで見なかったことにします。
2.5センチくらいでしたので刺されてもチクってするくらいでしょう。
ワハハ。
と、笑って誤魔化すのでした。
それより九州では毒クモ、セアカゴケグモが出没しています。
こやつは危ないです。
返信する
☆更に恐ろしいお話。☆ (兵庫)
2012-09-21 19:43:56
兵庫、普通のクモでさえ怖いのに、毒グモですと。
っでその名は「セアカゴケグモ」!背中が赤いのか!
こやつ、かなり危なそうな奴ですね~
見つけたら直にブログにアップして下さいませ。くれぐれ刺されませんように!
( ̄へ ̄|||) ウーン リリィチャンガ ササレナイカ シンパイ
返信する
☆判明。☆ (兵庫)
2012-09-21 19:56:59
先の島、画像検索にて見つけました~
スロベニアの氷河湖に浮かぶ孤島「ブレッド島」でした。
(^▽^)/ ヤッパリ ミズウミデシタ
返信する
画像検索 (クレソン)
2012-09-21 20:15:20
画像検索って画像を張り付けて検索するんですか?
それとも文章で検索?

やはり湖でしたか。
「ブレッド島」
建物は教会だったんですね。
高い階段があって周囲は崖になってますね。
この写真で見るより大きくて高いです。
ここなら秘密基地にもってこいです(笑)

「セアカゴケグモ」
これは関東にはいなかったですかね?
関西でしたっけ?
返信する
☆画像検索。☆ (兵庫)
2012-09-21 22:44:12
画像検索にはいくつかの方法がありますが、兵庫はこれを利用しました。
http://images.google.co.jp/
カメラをクリックすると
画像のURLを貼り付け欄が出ますのここに画像のURLを貼り付けてEnter。
検索対象の画像のURLは画像のプロパティのURLを指定して下さいませ。

ご参考までにこちらもどうぞ。
http://www.google.co.jp/insidesearch/searchbyimage.html
返信する
Unknown (hinata)
2012-09-21 23:06:02
ムカデは刺されたときはチクッとする程度ですけど、
その後が怖いですね~

私の場合、息子と『人生ゲーム』で遊んでいる途中、脚の上を通過中のムカデを蚊だと思って叩いたのがいけなかったらしくて、時間が経つにつれて刺された方の半身のみが痛くなりました。
そのときは、夫が相談した薬局のアドバイスでしのいだのですけど、後で皮膚科の先生に聞いたら、「二度目は気を付けて下さいね」と・・・アナフィラキシーショックになると怖いので。

夫も旅行中に大分の土産物屋さんで刺されたことがありますが、車を運転出来ないほど痛みがひどくなり、救急病院に行きました。

ムカデは新聞紙で叩いても中々死んでくれないので、熱湯をかけるのが一番ですね。(場所選びますが・・・)

返信する
画像検索 (クレソン)
2012-09-22 14:43:38
こんにちは 兵庫さん。

へーーースゴイ。
今度ゆっくり利用させてもらいます。
ありがとうごいます。
返信する
二度目 (クレソン)
2012-09-22 14:48:08
こんにちは hinataさん。

ムカデもアナフィラキシーショックがあるんですね。
スズメ蜂みたいですね。
うちの娘も五島でさされました。
二度目が怖いというのはスゴイ恐怖ですよね~
ムカデは部屋に入り込むんでスズメバチより危険性があります。
お互い気を付けましょう。
返信する

コメントを投稿